デビュー35年を迎える小山卓治、究極のベストアルバム登場!

■オーダーメイドファクトリー

小山 卓治『Well 〜Songs of 35 years〜』¥4,500(税込)

https://t.co/jOWeoiyRyu

ライブのついで(?)に山登りしてきました(^O^)

11/23〜27で台湾旅行に行ってきました。

今回は数々比較検討した結果、iVideoさんのwi-fiルーターをお借りすることに。

使用感をレポいたします。

まずはネットで予約。時々割引のクーポンなどが出るようなので小まめにチェックよ。

前日配送を頼んだらレターパックで届きました。

じゃーん。

5日間よろしくね!

LTE。大容量にはしなかったけど調べものしたりグーグル先生に道案内お願いするくらいなら十分。

電池が切れると困るので充電器は持参した。

返信用のレターパックが同封されてくるので必ずスーツケースに入れること。

帰国したらすぐ空港のポストに投函して返却です。

今回の旅の第一目的。映画「KANO」の舞台になった嘉義を訪れること。

アキラく〜〜〜〜ん!ロータリーの噴水に興奮。

KANOの道も歩きました!

台南ではクリスマスのイルミネーションが始まってました。

高雄で愛河クルージング!

旗津島では電動自転車を借りて風車公園まで足を延ばす。

高雄の友達、リンちゃんのお店。「合掌屋」という日式飲み屋で飲み会。

高雄空港でもポケGO〜。

しかしレアモンスターはゲットできず。調べて行かなかったけどどこかにいたのかな。

成田に着いたらレターパックでWI-FIルーターを返送です。

これで完了。5日間ありがとうございました〜。

出発する時にスーツケースに返信用のレターパックを入れるのをお忘れなく。

電池も夕方まで持ったし、充電器一個あればマイクロUSBなのでスマホと同じケーブルで充電できるので心配ないです。

それに台湾はホテルに大抵無料WI-FIがあるのでもともとそんな心配ないんですよね。

結構ないなかかなってとこでもちゃんと繋がったのでやはりWI-FIルーターはあった方がいいかなーとは思いました。

iVideoさん今回もありがとうございました!

http://jp.ivideo.com.tw/

帰ってきてから一週間も経ってしまいましたが、11/23〜27にかけて台湾に行ってきました。

今回は初日、羽田→松山。すぐに新幹線に乗って嘉義へ。

2日目に台南へ移動。妹妹ちゃんと会い、ごはん。

3日目はまた新幹線で高雄へ移動。

4日目は旗津島へ。夜は林ちゃんの店「合掌屋」

5日目。最終日。高雄→成田。

のんびり行程の予定だったけど結構詰め込んだかも(^^ゞ

 

今回wi-fiはivideoさんからお借りしました。

前日配送を頼んだので、レターパックで届きました。

5日間よろしくね〜〜!

羽田から松山空港へ。富士山見えた!

私は詳しくないからよくわからなかったんだけど、羽田にスポーツ選手らしきスーツの集団がいて、あとで調べたら台湾ウインターリーグに向かう日本の野球リーグの選抜チームだったみたいです。

どうやらオコエ選手とか近くに居たらしい(^^ゞ

松山のターンテーブルは野球のバッドとかいっぱい流れてきてました。

空港着いて、タブレット使いのMさんはSIMを買い、両替も済ませ、台湾新幹線「普悠瑪號」ピューマ号で嘉義へゴー。

新幹線の切符は自販機で買えるので便利。

「嘉義に着いたら起こしてくれ」

とKANOネタをやるつもりが車窓が楽しすぎて結局寝ませんでした。

当時の鈍行だとどのくらい時間がかかったのかな。

そして高鐵の駅は離れてるので、バスで台鉄の嘉義まで移動。

この時タクシーの客引きも声をかけてきますが、バスだと、運転手さんに新幹線の切符を見せると無料で乗れます。

乗るときにこういうカード↓をもらって、降りるときに返します。

車内の様子↓

テレビやってる。

ポケGOやってみた!

バスの道なんにも無い(笑)

さて、嘉義。生憎の雨。

駅まで7〜8分だから歩けると思ってスーツケース転がして歩き始めたら、、路が悪い!

これはタクシー使えばよかったと反省。タクシー安いんで。

ホテルで落ち着いた後は腹ごしらえへ。

好味道

小籠包うま〜。

水餃子うま〜。

そして嘉義メインの

アキラくーーーーーん!!!!!

ロータリーになってる噴水の周りをほぼ一周して写真を撮りまくりました。満足。

夕食は噴水鶏肉飯で

もちろん鶏肉飯!

他にタケノコとか美味しかった。日本語通じないので、ものが並ばってるところに行って「これをくれ!」と指さしたり、高いところに貼ってあるメニューを傘で指したりしてオーダー完遂。

ホテルで借りた傘、骨折れてたけど超役に立ったwww

そしてオープンちゃんの折りたたみ傘買ったったー。しかしもったいなくて未開封。

宿は永商旅。

フロント親切。ホテルの前で売ってる屋台のパパイヤミルクが美味しいとのことで一杯飲みたかったけど朝はまだやってなくて残念。

水とお湯が出る機械。コツがいるので気を付けて。

朝は嘉義公園へ。射日塔。時間があえば中に入りたかった。

KANOの道も歩きましたよ。

長くなりそうなので続きます。

 

http://jp.ivideo.com.tw/

 

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラウン PM005

 

S9:26武蔵横手駅→10:09五常の滝→12:36日和田山→13:12金刀比羅神社→15:50ドレミファ橋→16:20鹿台橋→16:32高麗駅G

 

スタート中山寺(11:47)中山寺)12:25)中筋山手古墳群1号墳(12:35)市杵島姫神社(12:55)中山荘園古墳(13:10)皇太神社(13:50)宝の塚の碑(14:00)宝梅中学校(15:00)ゴール手塚治虫記念館(15:33)

 

2016年10月15日(土)

羽田空港→神戸空港→三宮→宝塚→中山観音

 

東京マラソン2016お疲れ様でした!辛苦了!
私達は30.8kmあたりで友達が走ってくるのを待っていました。
残念ながら彼女に会うことはできませんでした。
しかし、たくさんの台湾から来たランナーの人たちと触れ合うことができました。
そしてたくさん写真を撮ってもらいました。
もしこのパネルの写真があったらシェアしていただけませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m



是東京馬拉松2016!辛苦了!
我們是每30.8km,等待著朋友跑來。
雖然是遺憾不能遇到但是她。
可是,與從很多的台灣來的跑壘員的人們能互相接觸。
並且,請拍了很多照片。
如果,有這個面板的照片可以共享嗎?
拝託你了。
 

こちらの更新頻度が酷すぎる(^_^;)
FacebookやTwitterより自由度は高いのよねん。
活用しよう。



年賀状、、最低限作りました。。
掃除、、一個も手をつけてません。。
なんとか頑張ります。
風邪が治りきってないのでくしゃみがねえ。
埃に弱いんですぐ中断。
そもそもどこから手をつけたらいいのかわからない状態。
こういう時はどこから始めたらいんでしょう。
今年もいろいろありました。
蕁麻疹なったり。。(^_^;)
馬も小山さんも宝塚も、ほかのライブもお芝居も、頑張りました。
旅にもそこそこ行きました。
来年未年もそこそこ頑張ります。
良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM