http://waga.nikkei.co.jp/enjoy/play.aspx?i=20070907e4000e4

いよいよ明日開幕のWSSのゲネの記事が出ております。
公式では出演予定キャストも教えてくれない上に、キャストボックス、確定キャストインフォメーションを廃止された今となっては、こうしたメディアのニュース、口コミの掲示板などが頼りですね〜〜〜。
初日観劇組のレポが楽しみ。

あっくんトニー
熱血なキャラだと思うので、、どっちか言うとプエルトリコ系かと思ってました。
トニーかー。イメージが沸かぬ。

笠松さんマリア
観たことないけど、小夜ちゃんは可愛かったらしい。見てみたい。
開幕マリアは花代ちゃんと思っていたのでちょっと意外。

カトさんベルナルド
40を過ぎて、ベルナルドを演りますか!
踊れるうちは現役で頑張るのかな。ボビーの若造ぶりもまだまだイケる感じだったけど。
とにかく踊りは楽しみよ。

松島さんリフ
写真見たら金髪だった!!これも見ておかないとと思う。

あーちゃんアニタ
↑の記事の写真に写ってました。
だいぶ可愛らしい感じ。
やっぱアツは退団かの〜〜。

他のキャストも気になるかも。後でじっくり写真見るべ。
公式で教えてくれないんだから、他のメディアでどんどん教えて欲しい。
写真もじゃんじゃん頼みますわー。

動揺のあまり漢字に変換できませんよ(嘘)
毎回毎回、お前はアホかと自分に呆れつつ、キャスボをチェックしてしまう私ですよ。
今週はJCSエルサ版の東京楽なので、一応チェック。
上3人がシングルなので少しほっとする。
もう既に先週一杯まで京都でチェってる芝さんが東京で神デビューはないだろうと諦めていたので。
で、明日はイベント日だけど行けないし、楽までの公演時間確かめようと再度開き、水曜はマチネのみだから、行けるとしたら千秋楽を前予するしかないなーー、と改めてどうするか悩もうとキャスボを開いたら、さっきまでなかったのにいきなりユダがダブルになってたんですよ。
何の冗談かと思って暫くパニクる。仕事中なのに〜〜。
まさか最終週であっきー入れてくると思わなかった!
京都で本格デビューさせるための布石?
スンラユダの出来がいいだけに、東京エルサは完走していただきたいんだけど。

どうぞ早く〜言って欲しい〜
これは夢だと〜〜

あっきーユダが観たくないと言ってるわけじゃないのよー。
ただ、スンラさんが凄くいいから、スンラさんが観たいだけなのよー。
最初のうちこそ、芝さん観たくて逃げられた衝撃は大きかったけれど、予想以上に良かったので不満はなかった。むしろ納得。
芝ユダに未練は残しつつも、また観たいと思わせるユダに仕上がってったもの。
あれと同じ思いをまたせにゃならんのか。
なんで金払ってドキドキ緊張して観なきゃならんのか。
新役デビューはめでたいことなので、絶対頑張って欲しい。
どれも観たい。どれを観てもハズレがないユダに仕上がって欲しいのだよぉ。

ショックで放心状態の時って、本当に何も手につかないのね。
ほいで、無意味な作業に没頭したりする。
今日は本社から営業所に来る途中の電車の中で、無心に携帯でソリティアをやり続けてました。

お昼食べて少し落ち着いたところ。
千秋楽はスンラユダで是非お願い。
東京公演の集大成、見せて欲しい。
あっきー追加と同時にシモン交代もよくわからん。
カンシモンあんなに叩かれながらも凄く良くなってきてたし完走させてもよかったのではなかろうか。
下ヘロデさまはこのまま京都までお願い!
村さんは帰ってこないのかなー(´・ω・`)
マンマが終わるので、アンナスには明戸さんを。
喜納さんも見たいけど、明戸さんの素っ頓狂なテノールが懐かしいの。
高木さんも完走お疲れ様ねー。
花代ちゃんはWSSの稽古だろうか。なんか、マリアやりそう。
あ、どっちもマリアじゃん(笑)

登板祈願。ナイススティック。
チョビが狙ってます。

先に先日のエルサ感想の追記。

スンラユダの衣装の膝がかなりキテる。
サポーターは中に縫い付けてあるんだろうかねえ。
あと気になったのは、ユダがうずくまった時にお尻ポケットを剥がした跡が見えたこと。
ジャポはジーンズでアリなんだけど、エルサはいかんやろー、と思ってしまったわ。
あ、てか既製品のリメイクなんだ?
だよねー。どこかの歌劇団みたいに体型を補正した衣装を作るわけではないんだなー、と朧気に。

もう一個何かあった気がしたけど忘れた。
思い出した時に。

先日京都のラジオに芝さんが出た時の写真を観た。
あんまりモジャでびっくりした。
ROUTE894:8月9日
ひげもそうだが、髪も凄いことになっている。
リハ見では「イラン人に間違われる芝清道」と紹介されたそうだ。
確かにこの風貌は日本人には見え辛い。。。
エレベータで一緒になりたくない感じだわ。
でも芝さんだとわかったら匂い嗅ぎに行くと思う。絶対(爆)
ラジオでの話では、どうやらモジャがそろそろウザイと思い始めてるらしい。
だったら切っちゃえばいいのに!
チェをやるには長過ぎると思うんだよ。
これはやはり、神仕様なのか?地毛リアルモジャで神になると?
京都ジャポを視野に入れたモジャ計画なんでしょうか?
モジャ神を期待してよろしいんでしょうか?マイゴーッ!
京都で休演日に親知らずを抜いて(夏に抜くなんて勇気あるよね)歯医者に通ってるそうだけど、公演中に、流石と言うか。
長期滞在が決まってるから出来ることだよねー、と推測。
という事は、やはり京都でチェを完走。全国公演で新チェがデビュー。
一ヶ月のインターバルの間にちょっと遅い夏休みと京都ジャポの稽古。
そして10月に神デビュー。。とか。
できれば、まだ見ぬ黒薔薇の君にもお会いしたいのですが。
やな神さまが、まさに生き神様のように美しいので、モジャ神が受け入れられるか謎。世間的にも自分的にも。
観たいけど〜観たくないような〜〜〜。
怖い〜〜〜けど観たい〜〜〜。

今までジーザスはやなぴーしか観たことがないので、すっかり「神」と言われて脳裏に浮かぶのはやなぴーの穏やかな笑み。

先日「ルドンの黒」で「聖アントワーヌの誘惑」の版画を見たんです。
アントワーヌが荒野で悪魔やシバの女王から誘惑されて、鬼のような一晩を耐え切り、終に日が昇る、・・・そしてまさにその太陽の中に、イエス・キリストの顔が光り輝くわけですよ。
イメージ的に、もうやな神さましか思い浮かばない。
そんな私に、いくら好きでもモジャ神が、、、(ループ)

今まで主役級は張っていても、主役を張ることがなかったじゃないですか。
でもなー、南☆の時も気合入れて坊主にしたのに呼ばれなかったんだよね。
今回も、本人に気合が入ってそうなので、余計に怖いです。
ユダ役者がジーザスやるっていうのは面白いと思うの。
両方の苦悩がわかってるんだもの。
開けてみたらすげーーーよかったスンラユダとかあるし、こればかりは開けてみないとわからないし。
開けないことには判断がつかない。
モジャが無駄になりませんように。
ただねー、それでも性懲りもなくウジウジ言っちゃうけど、ジャポパンフであんなに芝神見せられて、一度もお目見えしないのはどうよ、と。
エルサパンフのユダは全部芝さんじゃないですか。スンラさんがいいから完走だろうけど、写真の使い方間違ってんじゃないのと言いたくなる。
パンフに実際に板に乗ってる人の写真がプロフだけってありえないわー。
ブツブツ。
とにかくね、芝さんが観たいんですよ。
あ、でも天骨は誰か他の方にお願いします。




※追記
思い出した!けどちっとも大したことじゃなかった。
オフステでエルサメイクを落としたやなぴーの笑顔がミズに似てるな・・と。
思った。
と、そんだけでした。スマソ〜〜。

前回は気付かなくて、今回気付いたこと。
気になって調べたことなどなど。

ACLの半券が出てこないかと部屋中を漁ってたら、95年の手帳を見つけました。
いやーーーーーー。
品川CATS、、観たの1回きりだと思いこんでたのに。。

2回観てたよ!!

2回観た記憶ないのに、何で混ざっちゃったのかなあ。
軽く凹む。
多分初CATSは95年6月9日ソワレ。
他手帳に書いてあるのが96年1月25日
95年2月には青山劇場でアンデルセンを観ています。
同月5日には渋谷のGIG−ANTICで卓治の新アルバムROCKS!の試聴会があって、25日には同アルバムの発売記念イベントがあって、この年はもう今の会社にいるから、覚えていてもよさそうなのにちっとも覚えていませんなあ。
11月にはアメリカのディズニーランドに行ってます。ナッツベリーファーム、ユニバーサルスタジオにも行ったんだった。
セントカタリナ島に行った帰りに風邪ひいて次の日お腹壊して大変だったりとか、、は思い出した。
美女と野獣は96年2月3日と24日
オペラ座の怪人は96年1月11日と3月8日

ついでに読売新聞に載ってた首藤君の記事の切り抜き。当時23歳。若い!

で、猫なんだけど、まったくキャストを覚えてないわけさ。
最初のドンで涙ぐんだことはやたら覚えてるんだけど。
メモリーを歌う猫がいたのは覚えてる。
休憩時間にジジイ猫がサインしてたのも覚えてる。
ミストは羽根渕さんだった。

なんでこれだけしか覚えてないんだぁぁ。

初CATS
グリザ=金井小夜子
バブ=井上ちえ
デュト様=石井健三
ガス=光枝明彦
マンカス=野中万寿夫
タガー=下村尊則
ミスト=羽根渕章洋
カーバ=菊池正
マキャ=青山祐司
タンブル=三宅克典

らしい。
ちえぞうバブか!マッシュ!シモ様!ゆうじさん!
なんで覚えてないんだろー。なんか無性に悔しいぞ。
シモ様の白タガー!ぎょえー!

2回目
グリザ=金井小夜子
ジェリロ=後藤由里
ジェニエニ=服部良子
タント=滝沢由佳
デュト様=石井健三
ガス=光枝明彦
マンカス=飯野おさみ
タガー=栗原英雄
ミスト=羽根渕章洋

などなど。
2回ともキヨミチに被ってない。。のでちょっとホッとした。
実際観てて忘れてたら悲しいじゃんかさ。
デュト様=石井さんのイメージは合ってたんだなあ。

私がアトムちゃんだったらなー。
観たもの全部記録して、目からデーッと壁に映すのに!

また忘れて探すと大変なのでメモっとく。
はぁぁぁ脱力。。

昨日、コーラスラインを観た。
曲は結構覚えてた。舞台以外でもナンバーは有名だから他で聴く機会もあったし。
前に誰かがディアナの「NOTHING」をコンサートか何かで歌って、絶対知ってるのに何の歌だかがどうしても思い出せなかった時は物凄く苦しかったのを思い出した。
もうインプットしたし( ..)φ

そしたら前に観たのが気になってパンフを引っ張り出す。
が、、キャスト表が入ってないヨ!Σ( ̄□ ̄;)!!
チケットの半券も入ってないヨ!
もう、かなり忘却の彼方。。
まだ母に付き合って観に行ってた程度の頃。
パンフによると93年1月〜2月。場所は日生劇場でした。

調べましたら当時のキャストはこんな感じ(敬称略)
ザック    浜畑賢吉or飯野おさみ
ラリー    重野幸夫or味方隆司
ダン     今拓哉
マギー    井料瑠美or堀内敬子or黒澤弘江
マイク    飯野おさみor味方隆司or遊佐真一
コニー    青山弥生or松永さち代
グレッグ   内田典英or下村尊則
キャシー   八重沢真美or林下友美
シーラ    柴垣裕子or山崎佳美or服部良子
ボビー    荒川 務or芥川英司
ビビ     礒津ひろみ
ジュディ   林下友美or石井陽子
リチー    羽根渕章洋or栗原英雄or伊藤大輔
アル     青山 明or内田典英
クリスティン 坂本里咲or井料瑠美
ヴァル    山崎佳美or家本朋子
マーク    遊佐真一or伊藤大輔
ポール    下村尊則or味方隆司
ディアナ   志村幸美

私が観たザックはずっとちゃみさんだと思い込んでたのですが、実は浜畑さんだったかも?
でも母が「浜畑さんが観たかった」と言ってたような気もするので、だったらやっぱりちゃんみさんで合ってるのかも。
せめて半券、もしくは93年の手帳が出てこないかと探したんですが、もっと古い85年とか、94,95年辺りの手帳は出てきたのに肝心の93年が出てこない。
私の93年は一体!?
味さんを見た記憶はあるのにどの役だったか思い出せない。
キャシーは八重沢さんだったかもしれない。
また改めて発掘しよう。気になって仕方がない。

肝心なものは出てこなかったけれど、別のものが発掘された。
96年1月の「オペラ座の怪人」の半券。日生劇場のB席で観てました。
シャンデリアの上から観るなんて!と思ったのを思い出した。
96年9月の「美女と野獣」の半券。赤坂ミュージカル劇場のC席でした。
ついでに出てきたのが、四季じゃないんだけど音楽座の「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」の半券。
うひょう。
91年5月。青山劇場でした。
どうやら好きで券買ってたのではなくご招待だったらしい。
それすらも忘れていたよ。
何かで応募して当たったのかも。
ユキオちゃんが出るからって行ったら意外とハマっちゃってボロボロ泣いたんだ私。
とりあえず後で自分で検索する用に覚書。

四季話なんでついでに先日観た夢。
CATSを観ている私。場所は今のキャッツシアター。
下手のC席くらいのところで、でも位置的にJGLくらい舞台に食い込んでる、というか密着した感じの席。
終わると舞台中央後方の奈落(タイヤのちょっと前くらい?)が開いて種井さんがせり上がってくる。
終わってすぐなのにもう着替えてメイクも落としてる。デュト様すばやい!
と関心。
格好は普通のおじさん風。ベージュっぽいズボンにセーター。みたいなものだと思って下さい(うろ)。
そして「本日はご観劇下さいましてありがとうございます」などとご挨拶。
どうやら某化粧品メーカー(肌に優しいらしい)の貸切か招待公演だったらしい。
何故私がいるのかは、、謎。
どうりで地味なスーツの人が多い、などと勝手に納得する(笑)
前の週までデュト様が石井さんだったので「あ〜今週から種井さんなんだ〜」と思いながら目が覚めた。
結構笑える。

昨日見た夢。
西尾リチーの夢が見たかったのに、CATSのキャスボに踊らされたのがダイレクトに夢に出たみたい。
カーバとタンブルの欄の役者名がダブルになっている。
村瀬さんと岩崎さんお休みオメ!と思いつつ、来週券取っても見れないかもしれないのか〜と少し凹む。
まったくもう!ですよ!

昨日、前予で負けた後、気になって確定キャストを電話で問い合わせてみた。
キャストホンの電話番号がわからなかったので、事務局に電話してみた。
もしかして直接教えてくれるかもと「今日のCATSのキャストが知りたいんですが」とズバッと訊いてみたら、少し待った後、お姉さんが全部口頭で教えてくれた。
猫全キャスト言ってもらうのはちょっと心苦しかったし恥ずかしくもあったけど、丁寧に教えて下さってありがとうございました。
やっぱり阿久津さんがタガーで、土曜の券が取れなかったのはキヨミチが見れなくてショック、、とすべきか、デビューしたてのあっくんが見られなくてショック、、なのかどうにも複雑。
阿久津タガー非常に興味があるんですが、キヨミチ観たくてシアター行って違ったら激ショックだろうなと。
キャスボがダブルでこんなに不安でショックでかいとは初めての経験でした。
みなさんこれを毎回経験してらっしゃるのね。。尊敬。。

今日は一日ゴロゴロしてたのでキャストホンに電話してマチソワともキャストを確認。
阿久津タガー、李スキンブル続投に加え、バブが南めぐみさん、マキャがキム・グヨルさんになっておりました。そいでボンバルが遠藤瑠美子さんに、、って、えー、昨日名古屋でジュディやってたじゃん!(ジュディは八田さんになってたよー)昨日の時点で名前が増えてたから来るだろうとは予想が付いたけど。
一気に来たなー。
やっぱり複雑ですわ。

ディズニー365を1週間分録り終わったので観る。
・・・今日のウイークエンドだけでよかったなあ録るの!
でも折角録ったから全部DVDに焼いたれ。
日曜:一週間の予告
月曜:修造プライドロックに登る
火曜:マッシュスカーのパペット使いレクチャー
水曜:雲田ザズのパペット使いレクチャー
木曜:ウォーミングアップ(開口訓練)見学。担当は藤川さん
金曜:リハ見
土曜:総集編
ウイークエンド:ちょっと長いウイークエンド。+少し映像追加
マッシュがステキ〜だったのでWEの録画は画質上げちゃいました。うふふ。

猫キャス変くるかとドキドキしてたんですが思ったより変動なく。
芝タガー、福井マンカス、早水グリザ、井上ジェリロ、百々マンゴ残留。
岩崎タンブル、村瀬カーバ連投。
松島ミスト、千葉ギル続投。
幸田ランパスも何気に長いよね。
ユキンボ、八幡バブもこのまま続けさせるのか。
痛々しいなあ。
種井さんがデュト様に入ったので松島さんのいる今週中に行っておくべきか悩む。
迷うほど金も時間もないけれど。
ACL、ザックが加藤さんに。
あいやー。1ヶ月は加藤ボビー続投で来月辺り荒川さんかなと思ってたので。
ちゃみさんだと思い込んでたし。
しかし加藤ザックは初なので楽しみ。
西尾リチーの筋肉をじっくり見るぞぉ。
猫メイクじゃないムーチョ、坂田さん、増本さんあたりがバリバリ踊るの見て。
アツのレオタードも拝んでこなくては。
金曜リハ見楽しみ。

で、CFYには加藤さんの代わりに荒川さん。
彼のボビーはもう何年も前に日生で観たきりだし、あの時は物凄く加藤さんが見たかったのでひどく落胆したのを覚えてるけど、実際はそんなに悪くなかったんだよね。
ボビーのキャラに合ってたし。
だからまた見てみたいんだなあ。
今週他のキャストの変動も見てあわよくば前予しようかと思って公演スケジュール見たら、平日ソワレないやんけ!
ナメとんのかワレッΣ( ̄□ ̄;)!!
まあ金も時間も(略

で、ちゃみさんはマンマですか。味さんは?佐野ピーは?
ちゃみさんがエーゲ海に行かなきゃならないのがイマイチ理解できないな。

オペラ座は高井さんお疲れ様で村さん登板。ラウルは柳瀬さんに。
うおー。こちらも激しく観たい。

LKは吉原パパに下村スカーが観たい。


あー観たいなぁ〜〜〜。

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM