11/23〜27で台湾旅行に行ってきました。

今回は数々比較検討した結果、iVideoさんのwi-fiルーターをお借りすることに。

使用感をレポいたします。

まずはネットで予約。時々割引のクーポンなどが出るようなので小まめにチェックよ。

前日配送を頼んだらレターパックで届きました。

じゃーん。

5日間よろしくね!

LTE。大容量にはしなかったけど調べものしたりグーグル先生に道案内お願いするくらいなら十分。

電池が切れると困るので充電器は持参した。

返信用のレターパックが同封されてくるので必ずスーツケースに入れること。

帰国したらすぐ空港のポストに投函して返却です。

今回の旅の第一目的。映画「KANO」の舞台になった嘉義を訪れること。

アキラく〜〜〜〜ん!ロータリーの噴水に興奮。

KANOの道も歩きました!

台南ではクリスマスのイルミネーションが始まってました。

高雄で愛河クルージング!

旗津島では電動自転車を借りて風車公園まで足を延ばす。

高雄の友達、リンちゃんのお店。「合掌屋」という日式飲み屋で飲み会。

高雄空港でもポケGO〜。

しかしレアモンスターはゲットできず。調べて行かなかったけどどこかにいたのかな。

成田に着いたらレターパックでWI-FIルーターを返送です。

これで完了。5日間ありがとうございました〜。

出発する時にスーツケースに返信用のレターパックを入れるのをお忘れなく。

電池も夕方まで持ったし、充電器一個あればマイクロUSBなのでスマホと同じケーブルで充電できるので心配ないです。

それに台湾はホテルに大抵無料WI-FIがあるのでもともとそんな心配ないんですよね。

結構ないなかかなってとこでもちゃんと繋がったのでやはりWI-FIルーターはあった方がいいかなーとは思いました。

iVideoさん今回もありがとうございました!

http://jp.ivideo.com.tw/

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラウン PM005

 

S9:26武蔵横手駅→10:09五常の滝→12:36日和田山→13:12金刀比羅神社→15:50ドレミファ橋→16:20鹿台橋→16:32高麗駅G

 

スタート中山寺(11:47)中山寺)12:25)中筋山手古墳群1号墳(12:35)市杵島姫神社(12:55)中山荘園古墳(13:10)皇太神社(13:50)宝の塚の碑(14:00)宝梅中学校(15:00)ゴール手塚治虫記念館(15:33)

 

2016年10月15日(土)

羽田空港→神戸空港→三宮→宝塚→中山観音

 

東京マラソン2016お疲れ様でした!辛苦了!
私達は30.8kmあたりで友達が走ってくるのを待っていました。
残念ながら彼女に会うことはできませんでした。
しかし、たくさんの台湾から来たランナーの人たちと触れ合うことができました。
そしてたくさん写真を撮ってもらいました。
もしこのパネルの写真があったらシェアしていただけませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m



是東京馬拉松2016!辛苦了!
我們是每30.8km,等待著朋友跑來。
雖然是遺憾不能遇到但是她。
可是,與從很多的台灣來的跑壘員的人們能互相接觸。
並且,請拍了很多照片。
如果,有這個面板的照片可以共享嗎?
拝託你了。
 



年賀状、、最低限作りました。。
掃除、、一個も手をつけてません。。
なんとか頑張ります。
風邪が治りきってないのでくしゃみがねえ。
埃に弱いんですぐ中断。
そもそもどこから手をつけたらいいのかわからない状態。
こういう時はどこから始めたらいんでしょう。
今年もいろいろありました。
蕁麻疹なったり。。(^_^;)
馬も小山さんも宝塚も、ほかのライブもお芝居も、頑張りました。
旅にもそこそこ行きました。
来年未年もそこそこ頑張ります。
良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

発刊40号に向けて頑張っております。。
日曜日です。
仕事納めはそのあとです。
 

 先週後半に通販で頼んだセットが、今日来た。

とにかく蚊に食われる私。
虫除けの薬は使い切れない。
大抵残る。
でも前年のは残ってても使わない。
だったら使う分だけ作ろう、と思い立ちまして。
調べたら皆様結構手作りなさってる。
最近は便利なキットも売ってる、ということで試しに買ってみました。

箱を開けると、袋に入ったワンセットがプチプチに包まれている。

袋の中を覗く。おお〜。

全部出してみた。

右から
・青色遮光スプレーボトル(125ml)
 作ったものをこれに入れます。

・無水エタノール(100ml)
 薬局でも普通に買えるようです。

・精油(10ml)

・プラスチックビーカー(50ml)

以上!
あとは作り方の説明書などです。

作り方はいたって簡単で、
ビーカーにエタノール5mlとオイル(10滴未満とか)を入れる。
スプレーボトルに入れ替えて、よく振る。
これに精製水45mlを加えて更によく振る。

以上!

精製水がないや!明日か!と思ったのですが、説明書には「ミネラルウォーターまたは水道水」と書いてあるので、初回は水道水で作ってみようかな?

注意事項としては、10日〜2週間で使い切ること。
防腐剤入ってないしね。
お肌に使うときはパッチテストを必ずすること。
精油と水は混ざりにくいので、使うときに毎回よく振ること。

あと、蒸発して匂いがなくなると効き目がなくなるので、こまめに塗り直すこと。
市販のものに比べたら効果は薄いみたいですけど、とりあえず使ってみます。

セットのアロマオイルは選べたので、アンチモスキート(ユーカリシトリオドラ・ペパーミント・シトロネラ・ゼラニウムのブレンド)ってのにしました。
匂いは、虫除けバンドとかと同じような匂いなので、柑橘系が嫌いじゃなければ大丈夫だと思います。

使用感はまた後日。



 
ご無沙汰です。
年末も極寒のの海辺のお買い物に参加します。
初日の12/29(土)東モ59b
「ON THE MOVE」です。

よろしければお立ち寄りください。
それでは皆様、良いお年を!

昨日はまた寝落ちしちゃったので、昨日の私メモ。
9時から神宮前のvayuにて朝ヨガ。
美和センセのレッスンは主に呼吸に重点を置く。
昨日は股関節まわりを丁寧にほぐした。
右の股関節の動きがなんかおかしい。思った通りの動きをしない。
自分の体と向き合うことが大事。
とは言え、一所懸命内面の声を聞いてみようとすれど、
よくわかんないなあ〜
またまだ(^^ゞ

終わったあとはラドゥ、マユゲパン、豆乳ヨーグルトスムージーで朝ご飯。うま〜。
減農薬みかんも買ってみんなでわけて食べた。うま〜。

vayuの1階のキッチンはのんびりするのに最適なので、だらだらしてたら「たまゆら草苑」のご夫婦がいらっしゃった。
栃木でお野菜やお米を作ってらして、vayuもたまゆらさんからお野菜を買っているそうな。
何とも不思議な、と言うか、独特の雰囲気のお二人で、私は「森の妖精さんがきた!」と思いました。
都会の空気に触れたら毒されて死んじゃうんじゃないかと思った。
こちらの玄米ぽんせんを買って食べたら非常に美味しかった。
サクサクで素朴な味。
他にもスイーツを作ってるそうなので、そっちも気になる〜。

あと健幸リーディングをされていて、私には仕組みとかよくわからなかったのだけど、その人の波動と合うものを摂ることで、体の中に蓄積された毒を出す、デトックスのような療法だそうです。
たまたま見てもらえることになったのですが、歯の詰め物に含まれる金属が悪影響を与える場合もあり、私の場合はまずキクラゲを煎じて飲むとよいそうです。
その種類、量、服用期間までリーディングでわかるという。
1月にワークショップの予定があるので早速参加を決めました。
で、帰りに干しキクラゲ買ったんですけど、寝ちゃったんでまだ煎じてません(^^ゞ
毎日飲まなきゃなのにダメじゃんね。
続けた結果を店主のめぐちゃんに報告せねばならぬので頑張ります〜。

vayuに長居したあとは外苑のイチョウ並木がどのくらい臭いか匂いに行ったのだけれど、全然臭くなかったです。
まだ青いとこもあって、青空で、コントラストが綺麗だった。

続いて銀座に移動。
ソニービルの前ではルンバちゃん達のデモンストレーション中。
可愛い。カブトガニみたいだ。
うちも床がもう少し見えたら欲しいよ。
無駄にウロウロして欲しいのはパペロちゃんだけどね(*^o^*)

横尾忠則ブックデザイン展に行く。
点数が多い。原画、指定紙、ゲラなどが実際の装幀と並べて置いてある。
色合いがサイケで、目がチカチカする。情報量の多さに満腹感ハンパない。
あの人みたいな感じは、他の人には出せないよなあ。
きっと「ぽい」ものになってしまう。
過去の実験的なデザインも並べて見ると圧巻。
昔はいろいろ冒険させてもらえるフィールドもあったんだなあ。
今じゃこうは出来まい、と思うものも多々あった。
自著の装幀は、人の本で出来ないことをやっているというのに納得。

それから下北沢に移動。
モナレコードに集合。テラオ君のイラスト展2回目!
今回はテラオ君本人に会えました。
「絵とイラスト」ちっちゃい本第2弾が入荷されてたのでお買上です。
ご飯食べてたら地震がきてびっくり。
みんなといるとこで大きな地震に会うことあんまない。
結構揺れてびびる。
さかし地震のお知らせ遅いだろー!

そして夜はON-RAKU
文楽とロックのコラボレーション。
演目は女殺油地獄。
人形の動きすごいなあ。ダイナミックで繊細。
指もあんな動くのね。
ウィウィの演奏もよかったわ。
書も阿波踊りもあって、新しい伝統の受け継ぎ方をみなさん模索してるのね、と思った。

帰り道に買って貰った豆乳ドーナツが美味しかった。

なんだかんだ食べてばっか(笑)


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM