通常エンドの後にボーナスシナリオとボーナスコンテンツが追加されました。

白い栞ね〜、こっちが照れるくらい甘酸っぱくて切ないストーリーです。
切ない、泣ける、とは聞いてたんですが、
最近そういうのに限って泣けねーんだよ。
とね、鷹を括ってたんですよ。
そしたらね、終盤、自然と涙が頬を伝いまして、
あれ!私泣いてる!
とびっくりして、慌てて拭いました。
これマジよ。
ちゅーか、あれ反則だわー。
音楽が凄く綺麗だし、画面の淡い色合いもマッチしてる。
こんなピュアな気持ち忘れてたー。
てか、私まだピュアじゃん!
と自信戻った。
須賀くんの少し背伸びしてるところも、
涼子ちゃんの天使の笑顔も、凄くいい表情とらえてるな、と。
話的に無理があるのは否めないんですけど。

ただホント、しまいこんで忘れかけてた幼い頃の宝物を見つけた時のような、じんわりした気持ちになりましたよ。
新緑の匂いまでしてきそうな、そんなお話でした。
短いながらも拓也君の葛藤、鈴音ちゃんの葛藤も描かれてたし、主治医の大塚さんは出番こそ多くはないけど渋い。渋すぎる。
ビジュアル拝むだけでもアタリと思いますね。
皆様是非とっとと本編クリアして、鈴音ちゃんの物語に進んで下さーい。


鈴音ちゃんのバナーも貼ってみちゃいます。
うちの携帯ちゃんでも頑張って縮小して表示してくれて、楽しいのでガンガン貼っちゃいます(笑)
428 〜封鎖された渋谷で〜 鈴音



渋谷のTSUTAYAで、下りエスカレータの天井に、ずらーっとポスターが貼ってありましたので、ウハウハして動画を撮ってしまいました。
指が写っちゃったりしてますし、ズームの仕方もわからなくなっています。
そのくらい興奮してたってこってす。
ウハウハし過ぎてエスカレータ2周もしてしまいました。



今日抽選会最終日だったので上野でバレエ観る前に参加してきましたヨ!
昨日も直前で1等出たし、今日も前の人が2等出たので、なんか当たる気がしない・・・とオチでたんですけど、当たっちゃったよ!
思わず飛び上がっちゃったもんね。
まさかね、まさか当たるとはね。
今年の運の使い切りかね。
SHOCKの初日も当たっちゃったしね。

Tシャツワンサイズ、メンズのLなんで、きっと着たらデカいんだろうけど、着るよ!
未開封で売るとかしないよ!
開けるのも勿体無い気がするけど、着るよー!!

午前中に映画観に行こうかなあとかも思ってたんですけど、結局昼まで寝てしまって(^^ゞ
ギリギリで待ち合わせの時間に渋谷に出たんですけど。
ビバ副都心線。
早いわー渋谷まで。
んで、GIGOまで道玄坂を行くとビックの前を通ると混むなあ・・・と思って、マークシティの脇を抜けてGIGOの裏口から入る私。
なんか、渋谷通みたい!(笑)
と自画自賛。

渋谷の大看板も今日までだったから、もっとちゃんと見てくればよかったかなあ。
渋谷の駅から、よりも、渋谷駅に向かってくと目に入ってくる看板の配置がよかったなあ。
なんか、一つのところに集まってくる感じで。

白い栞まで出たので、やっと我慢してた予約特典のDVD観たんですが、
ホントに凄い撮影してるわーー。
そいで、とんでもないネタバレとまではいかないけれど、確かにプレイ前に見なくてよかった映像も含まれてます。
これ最終章の絵だよね!!てのも入ってました。
今だから「あーーこれ」って言えるんだけどさ。
本編で使われなかった未公開ムービーなどは必見。
早くみんなエンディング迎えて、見るべし!!見るべし!!

多分ネタバレになると思うのでご注意下さい。
恐らく攻略サイトや他の方のブログでは既出だと思いますけど念の為。





とりあえずのENDは迎えましたが、まだまだ奥が深いらしい428。
大沢さんのスチルの取り漏れがチェックしてから白い栞のシナリオをやりたいと思います。
本編である条件で分岐を選択するとENDが変わるらしいんですけど、
ヒントを見に行くかどうか物凄い迷っています。
どう頑張っても自力で解けなかったら、、、見に行っちゃうかもー。
ボーナスシナリオは大沢さん絡まないっぽいんですけど、
もう一つのENDには出てきそうな気がするし。


大沢編から始めることはできない。
まず加納編か亜智編を選び、どちらも「つづく」状態にした後、11時からのシナリオで選択することができる。
1時間毎に全てのシナリオを「つづく」にしないと次の1時間に進めない。
大沢さん絡みのBADENDは、ほぼ大沢編の中で回収できる。
しかしKEEPOUT解除には他のシナリオからのJUMPが必要。
後半、御法川編のBADENDにも大沢さんが登場するものがあるので、そちらも取りこぼしに注意。
最終章のENDは二つとも頑張る。

ほぼインドア。
外出先は、ロートレック、ヘブン出版、研究所。

通常テキストだけでなく、TIPの中、選択肢の中にもJUMPポイントが隠れていることがあるので、
基本、
押せるところは全部押す。
これ、428の常識です。

あ!特典DVD観るの忘れてた!!
今こそ観よう。今夜観よう。

お疲れ様でした私!
プレイ時間約28時間。
END:6、BADEND:70・・・くらい。
あとでメモりますけれど、一応の物語の収束とエンドロールを見届けました。
夜中の3時「世界はそれでも変わりはしない」を聴きながらしみじみしておりました。
どっからどう言ったらいいかわからんのですけど、、、

よかった!!

多少ね、何となく物足りなさも感じるんですけど、
「意外とあっけないな・・・」的な。
しかし、なんちゅーか、最後には
「自分も渋谷を救った仲間だし!!」
くらいの気持ちになってて、
不思議な達成感と疲労感と、
それから祭りの後のような空虚感とを感じながらベッドに倒れこみました。

あとからじわじわくるだろう感情をまた感想として書きたいと思いますけれど、


よかった!!



朝目が覚めたとき、寝ぼけて、
タイムチャートで15分遡って・・・
などと呟いて、
いかん!と叫んで飛び起きた私です。
もしあの時あーしていたら、とか選びなおせるのはゲームの上だからこそ。
日常生活に持ち込んじゃいけませんなー。
うっかりするとタイムチャートを上下左右に移動してて、
ヤバス自分!


動き出したと言うか、
全容が見えてきたと言うか、
激動の15時台中盤まで。

ネタバレあり







428の大きな外看板が2週間の限定で貼られているとのことなので、
観に行きましたのよ。
だってね、小山さんのポスターが大々的に貼られるなんてこと、もう一生無いかもしれないじゃないですかっ!
小山ファンは今すぐ渋谷に走るべし!
私らは昼間に撮ったけど、夜も綺麗だそうですよ!
小山ファンは今すぐ渋谷に走れ!
ルートとしては、まず駅前のTSUTAYAに入り、エスカレーターで昇れるところまで。
下りのエスカレーターの天井にポスターがずらーっと貼ってあります。
これは壮観。
かつてこんな大きなポスターが貼られたことがあったろうか。
確かにキャラクター「大沢賢治」としての露出には違いないんですが、物凄く感動してしまって、降りながらムービーなんか撮ったりしてしまいました。


次はセンター街に入り、左手を見ながら進むと、横道の上に428の看板が見えます。ここで2枚。
109の近くのビックカメラの隣くらいです。
そこから暫くセンター街を進んだら振り返りましょう。
Qフロント方面上方に看板が3連で見えます。


ABCマートの近くにも一つ、東急の前のはドン・キホーテの前辺りからの方が見つけやすいかと。
book1st跡の並びです。
そうしたら道玄坂を下ってGIGOで抽選会に参加。
またトートバッグ!
でも諦めずまた明日挑戦だ。
最後の一枚はマークシティを越えて西口の歩道橋と高速道路が交差してる辺り。
下からだと長崎ちゃんぽんの上の方です。

私らの本日のルートは、
抽選会→ビックの隣→センター街からQフロント→横道→迷って東急向かい→TSUTAYA→高速道路
って感じです。
それから宮益坂を登って蕎麦屋の撮影に使われたうどん屋へ。
美味かった!
梅豚うどんをいただきましたが、次は定番釜上げだな。

小山さんツアーはここで終了。
こんなことってホントないので、ウハウハしてしまいました。

さて表参道まで歩いてエルメさんで贅沢なデザートをいただく。
あーもー幸せ!

これから本日のメイン。
池袋でTSのAKUROを観ます。
いってきます。


昨日は明け方まで428をプレイしてしまいまして、
結果寝坊。
他のこと何もしないまま鎌倉に行きまして、
沢野ひとしさんの個展で「どんぐりさんが可愛い〜」とか呟きながら、
ゆるいほのぼのイラストのTシャツ買ったり(流石に絵はお値段的に手が出ないのよ)、
小町通りでホットケーキを食べたり靴を買ったり。
鶴岡八幡宮にお詣りをして、銭洗い弁天でお金を洗って(これでジャンボ買うんだもん!)
絵馬に「428が大ヒットしますように!」と書いて奉納したりしてきました。
それから渋谷GIGOで抽選会。
エコ吉〜!!と念ずるも3等トートバッグ。
これも欲しかったから嬉しいんだけど、欲しいのよエコ吉Tシャツ!
欲しいよ〜〜!
歯ぎしりしながら次の予定は映画です。
やっとこさレッドクリフを観ました。
奇跡的に寝なかったよ!
これから赤壁ってとこで終わるのね。
延々と戦ってるからどこで寝ても話は繋がる気がしました。
金城君が切れ者の軍師に見えないねえ。
敢えて狙っているのか?
トニーはやり手っぽい。
そしてやっぱりエロ担当。
趙雲がかっこよかったにゃー。
関羽はもっと大男なイメージだった。
曹操がだんだん渡瀬恒彦に見えてきた。
このところおみやさんを続けて観てるせい?
中村獅童が結構ハマっててよかった。
知ってる話ではあるけれど、ビジュアルで観て改めてなるほどと思うところあり、
パート2で赤壁の戦いの行方を見届けますよ。
帰宅したら結構な時間で、
ドラマ消化してから428始めたんですけど。
Aボタン雄のが面倒でオートプレイにしてたら、よくわからないとこでコンティニューになっていました。
今の時点で加納さんのバッドエンドを回避しないとならないので、
今日は帰ったらそこからだなあ。
遡ってバッドエンドを回収すると他のシナリオに影響するので、
また正しい選択に戻す必要があるのかも。
しかしいくつかの条件が組み合わさって導かれるルートもありそうだから、
ある程度のメモは必要かしら。
頭の中でストーリーを組み立てておかないとね。
ロープレと言うよりはパズルの感覚です。
で、寝落ちしてしまったので今朝も何もしてません。
昼から渋谷に出て、また抽選会にチャレンジ。
あとは大看板の小山さんを拝んでまいりますわ。
写真バシバシ撮ってくるよーん。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM