昨日、コーラスラインを観た。
曲は結構覚えてた。舞台以外でもナンバーは有名だから他で聴く機会もあったし。
前に誰かがディアナの「NOTHING」をコンサートか何かで歌って、絶対知ってるのに何の歌だかがどうしても思い出せなかった時は物凄く苦しかったのを思い出した。
もうインプットしたし( ..)φ

そしたら前に観たのが気になってパンフを引っ張り出す。
が、、キャスト表が入ってないヨ!Σ( ̄□ ̄;)!!
チケットの半券も入ってないヨ!
もう、かなり忘却の彼方。。
まだ母に付き合って観に行ってた程度の頃。
パンフによると93年1月〜2月。場所は日生劇場でした。

調べましたら当時のキャストはこんな感じ(敬称略)
ザック    浜畑賢吉or飯野おさみ
ラリー    重野幸夫or味方隆司
ダン     今拓哉
マギー    井料瑠美or堀内敬子or黒澤弘江
マイク    飯野おさみor味方隆司or遊佐真一
コニー    青山弥生or松永さち代
グレッグ   内田典英or下村尊則
キャシー   八重沢真美or林下友美
シーラ    柴垣裕子or山崎佳美or服部良子
ボビー    荒川 務or芥川英司
ビビ     礒津ひろみ
ジュディ   林下友美or石井陽子
リチー    羽根渕章洋or栗原英雄or伊藤大輔
アル     青山 明or内田典英
クリスティン 坂本里咲or井料瑠美
ヴァル    山崎佳美or家本朋子
マーク    遊佐真一or伊藤大輔
ポール    下村尊則or味方隆司
ディアナ   志村幸美

私が観たザックはずっとちゃみさんだと思い込んでたのですが、実は浜畑さんだったかも?
でも母が「浜畑さんが観たかった」と言ってたような気もするので、だったらやっぱりちゃんみさんで合ってるのかも。
せめて半券、もしくは93年の手帳が出てこないかと探したんですが、もっと古い85年とか、94,95年辺りの手帳は出てきたのに肝心の93年が出てこない。
私の93年は一体!?
味さんを見た記憶はあるのにどの役だったか思い出せない。
キャシーは八重沢さんだったかもしれない。
また改めて発掘しよう。気になって仕方がない。

肝心なものは出てこなかったけれど、別のものが発掘された。
96年1月の「オペラ座の怪人」の半券。日生劇場のB席で観てました。
シャンデリアの上から観るなんて!と思ったのを思い出した。
96年9月の「美女と野獣」の半券。赤坂ミュージカル劇場のC席でした。
ついでに出てきたのが、四季じゃないんだけど音楽座の「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」の半券。
うひょう。
91年5月。青山劇場でした。
どうやら好きで券買ってたのではなくご招待だったらしい。
それすらも忘れていたよ。
何かで応募して当たったのかも。
ユキオちゃんが出るからって行ったら意外とハマっちゃってボロボロ泣いたんだ私。
とりあえず後で自分で検索する用に覚書。

四季話なんでついでに先日観た夢。
CATSを観ている私。場所は今のキャッツシアター。
下手のC席くらいのところで、でも位置的にJGLくらい舞台に食い込んでる、というか密着した感じの席。
終わると舞台中央後方の奈落(タイヤのちょっと前くらい?)が開いて種井さんがせり上がってくる。
終わってすぐなのにもう着替えてメイクも落としてる。デュト様すばやい!
と関心。
格好は普通のおじさん風。ベージュっぽいズボンにセーター。みたいなものだと思って下さい(うろ)。
そして「本日はご観劇下さいましてありがとうございます」などとご挨拶。
どうやら某化粧品メーカー(肌に優しいらしい)の貸切か招待公演だったらしい。
何故私がいるのかは、、謎。
どうりで地味なスーツの人が多い、などと勝手に納得する(笑)
前の週までデュト様が石井さんだったので「あ〜今週から種井さんなんだ〜」と思いながら目が覚めた。
結構笑える。

昨日見た夢。
西尾リチーの夢が見たかったのに、CATSのキャスボに踊らされたのがダイレクトに夢に出たみたい。
カーバとタンブルの欄の役者名がダブルになっている。
村瀬さんと岩崎さんお休みオメ!と思いつつ、来週券取っても見れないかもしれないのか〜と少し凹む。
まったくもう!ですよ!

昨日、前予で負けた後、気になって確定キャストを電話で問い合わせてみた。
キャストホンの電話番号がわからなかったので、事務局に電話してみた。
もしかして直接教えてくれるかもと「今日のCATSのキャストが知りたいんですが」とズバッと訊いてみたら、少し待った後、お姉さんが全部口頭で教えてくれた。
猫全キャスト言ってもらうのはちょっと心苦しかったし恥ずかしくもあったけど、丁寧に教えて下さってありがとうございました。
やっぱり阿久津さんがタガーで、土曜の券が取れなかったのはキヨミチが見れなくてショック、、とすべきか、デビューしたてのあっくんが見られなくてショック、、なのかどうにも複雑。
阿久津タガー非常に興味があるんですが、キヨミチ観たくてシアター行って違ったら激ショックだろうなと。
キャスボがダブルでこんなに不安でショックでかいとは初めての経験でした。
みなさんこれを毎回経験してらっしゃるのね。。尊敬。。

今日は一日ゴロゴロしてたのでキャストホンに電話してマチソワともキャストを確認。
阿久津タガー、李スキンブル続投に加え、バブが南めぐみさん、マキャがキム・グヨルさんになっておりました。そいでボンバルが遠藤瑠美子さんに、、って、えー、昨日名古屋でジュディやってたじゃん!(ジュディは八田さんになってたよー)昨日の時点で名前が増えてたから来るだろうとは予想が付いたけど。
一気に来たなー。
やっぱり複雑ですわ。

ディズニー365を1週間分録り終わったので観る。
・・・今日のウイークエンドだけでよかったなあ録るの!
でも折角録ったから全部DVDに焼いたれ。
日曜:一週間の予告
月曜:修造プライドロックに登る
火曜:マッシュスカーのパペット使いレクチャー
水曜:雲田ザズのパペット使いレクチャー
木曜:ウォーミングアップ(開口訓練)見学。担当は藤川さん
金曜:リハ見
土曜:総集編
ウイークエンド:ちょっと長いウイークエンド。+少し映像追加
マッシュがステキ〜だったのでWEの録画は画質上げちゃいました。うふふ。

Comment
物凄く場所と、古い林下友や、くらい事務とか古いパンフと、おじさんや、林下友美とかを位置したいよ♪







   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kenya777.fool.jp/trackback/338131

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM