エビータ今シーズン千秋楽でした。

朝、何故か時間を読み間違え、家を出遅れ、走るも電車を1本逃し、通常なら定期券で行けるところを別ルートで快速に乗り、、、浜松町がこんなに遠いなんて!
13時開演のところ、12時55分に浜松町着。
死にそうになりながら走る。
頭の中は2幕ラスト、エバのラメントみたいに、走馬灯さながらにエビータの楽曲がグルグルと流れる。
気分は倒れた後のエバだ。
もう間に合わなかった時のことしか考えられない。

♪あ〜あと5分あったら〜


絶対間に合ったわ〜〜


でももぉ〜〜〜


だめなの〜〜〜〜〜




替え歌まで頭の中を過ぎる始末。

努力の甲斐もあってか、何とか間に合い、、席に着いて2分後に開幕。
芝チェの「こいつはサーカス」を聴き損ねたら洒落にならん!!

さて感想。
千秋楽とあって、やはり舞台物凄く気合が入ってました。
芝さんは化粧にも気合が入り過ぎです。目の周り、濃過ぎ。
昨日も濃いと思ったけど、更に濃い。
濃いおっさんは好きですが、ナチュラルに濃いのが好きで化粧の濃いのが特に好きなわけではないのです。
声は昨日の方が出てたかも?それでも声量は凄い。音響機器のメーターが振り切れるのではないかと心配になるほどの声のデカさ。
今日は特に「空を行く」でキタ。
こちらが見上げる形なので、余計役者さんの目に星が入ってる状態に見えるわけですよ。
勿論芝さんの目にも星がキラキラ。
歌い方も静かで、前しか見つめていないエバを憐れむかのような、ともすれば泣いてしまうのではないだろうか、涙が出そうになるのを我慢しているのではないかと思ってしまうくらいの表情で、ヤバかったです。

井上さんは壮絶なエバの人生を、まさに生きたと感じた。
エバの毛皮の襟巻き、、狐でしょうかね。尻尾の脇に足が付いてるのが妙に生々しいのよ。
男はあくまでも踏み台で、一生他人を愛した事がないんじゃないか、そんな気すらした。
他人をよせつけない強さが、つらい。

下村ペロン。やっぱり自信のなさっぷりが最高に情けなくて、逆にイイ(笑)

ちゃみさんのマガルディは、3人観た中で一番好きかも。
マガルディの中でも格があるっぽくて、佐野さんか渋谷さんの時は「今宵〜」の時、女性に思い切り鼻でフンッとやられてたような気がするの。
ちゃみさんも唾吐かれてたけど。
「俺様みたいな大物歌手が・・」という感じが一番出てるのがちゃみさんだと思うので。
カサ・ロサーダでは群集のちゃみさんがすぐ近くに居て、観たいんだけど、エバも観たいし、凄く困った。
あのシーンは客席降りもあって、自分が群衆の中にいるみたいで、好き。
本当なら立ち上がってハンカチを振りたい気分。(気持ちはいつも振っています(^^ゞ

八幡ちゃんミストレス、少女らしさはよい。黒目勝ちでお星様も飛んでるし、今にも泣きそうな表情はいいと思う。
けど歌がやっぱしヤバいよ。
猫の時より細く見えるのが、なんか不思議。

菊池さんのキビキビダンスも好きだし。

エバが初めてブエノスアイレスに出てきて、踊るところ。
前一列に並んだ男達と順番に踊っていくんですが、5人いるうち岩崎さんだけ組んで踊らないのね、とか(もう一ヶ所近くまで行くのに組まないとこがあった)を見てると面白いのだ。
これが終わったら岩崎さんと高倉さんは猫に戻ってくるかな。
みちゅー、踊りも歌もいけるし、体型もほっそりしててしなやかだから、猫に来ないかなあ。ディミータなんてどうよ、と妄想してしまう。
表情が細かいところまで凄くいい。ちょっとだけ一路さんに似てると思う(私だけかもしれないけれど)。

1幕最後の盛り上がる群集が3Dでこちらに迫ってきて、とても迫力がありました。
目の前岡崎さんが突っ込んできて、ビビったよ〜(笑)

これで次いつ観られるのかわからないけれど、また演るなら、また観たい。
地方でやるなら行きたいし。
その時は是非芝チェでお願いしたい。

カテコはチェ締めの後も何度も幕が開いて、その度に下村さんが手を振りながらうんうんと頷いてました。
下村さんが目の前であまりににこやかにしてらっしゃるので、他の人に目を移し辛くてちょっと困ったぞ。
後ろの方は見えなかったけど、祐士さんも阿川さんもいい笑顔でしたわ。
追い出しの曲でやっと拍手が鳴り止んだ。

皆様お疲れ様でした。
素敵な舞台をありがとう〜!

しかしねー。本当に間に合ってよかったよ。
努力するなら、一所懸命走るんじゃなくて、せめてあと5分早く家を出る努力をしろよってことですよ。
反省。

Comment
マニアって 違う 間に合ってよかったね。

そうそう、太い尻尾の両サイドに
「あんよ」が垂れ下がっていたね。
かなり、ビビったわ。
  • ヒナ
  • 2006/09/19 22:18
ありがと。
結果オーライだけど、ホント気をつけますわ。
「あんよ」は気になったらなったで、ずーっと気になって困りましたー。
  • け。
  • 2006/09/20 00:29





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kenya777.fool.jp/trackback/450693

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM