オフステに釣られて券を買い足したら、下ヘロデ様が付いてきたハート
3年前エルサの時には観られなくて、観たい観たいと思ってたら念願が叶った。
うれちー。
先週までお隣のサバンナにいて、近くにいるのになんでこっちに来てくれないのかしら、えぐえぐ。
と思ってたので非常に嬉しい。

猛暑の中、劇場にヒーヒー言って辿り着くと、既にオフステ申込の為の長蛇の列が出来ていた。
きんちゃん待たせてごめん!
急いで2階に行ってダブルキャンペーンの引換券を貰い、アイスピーチティーと引き換えておにぎりを腹に入れておく。
イベントの終了は22時の予定だそうだ。絶対腹鳴るもん。

さて今回は2階席。上手のA席です。
上から観るパレスチナの荒野も絶景だった。
暗転から明かりが戻ってくると舞台に横たわるたくさんの人達。
不気味だしー。
死屍累々って感じ。(いや、生きてるんだけど)

前回思ったんだけど、聞き比べると、ジャポとエルサ、同じ曲でもテンポが違うのね。エルサが早いのか、ジャポがゆっくりめなのか。
いつの間にかジャポのテンポに体が慣れてたみたいで少し違和感覚える。
そういや休み明けのせいか、最初のうち皆さんオケと歌のテンポが微妙にずれてた気がする。

やなジー様、少々声にお疲れが伺える。心なしか、半音くらい音の取り方が低い気がするんだなあ。
気迫はばっちりなので全然アリですがー。

他も観たいのに、百々さん仕様に買った×10のオペラグラスで(略して百々10)スンラユダの表情ばかり追ってしまった。
アイラインが濃くなっている。もっと目がちっちゃかったと思うのに、少しパッチリして見えた。
ハナちゃんのヅカメイクを思い出した。(流石につけまつげの2枚重ねはないようだ)
口ひげは整えないで無精ひげにしてもよろしいのでは。
宍戸錠に似てると思ったけど、どっちか言うと宍戸開だなー。
今日の痴話げんかはまた凄かった。
後ろで他の使徒がどうしていいのかわからなくて涙目になってるじゃないか〜。
マイク壊れるんじゃないかと思った。スンラさんもやなジー様も。
PAさんの調整間に合わないよアレ。
実際、やなジー様の「さあ!さあ〜〜〜〜!」は音割れてた。
ここは振り払われてえぐえぐしてるスンラユダが痛々しいんだけど、振り払った方の神様も痛くて見ていられないですわ。

神様にチューするのが異様に長く感じた。
この時の神様の表情も、何とも言えずグッときます。

あと、地獄に堕ちてくユダ、奈落に落ちなきゃいけないんで、台に乗るんですよ。ちょこんと気持ち足を揃え気味で。
これ、なんとも言えんのですが、ツボ。

スーパースターはあんなに悩んでいたのが嘘のようにノリノリ。
ソウルガールズのコーラス♪ジーザス・クライスト〜 を聞きながら両手を広げ、天を仰いで、恍惚と言ってもいいくらいの表情を浮かべている。
ジーザスという名前の響きにうっとりしてるみたい。
何もかも失ったはずなのに、逆にあの人の全てを手に入れたかのような晴れ晴れしさ。
2階にもバシバシ視線やウインクが飛んできます。
ヒーーー。それを百々10でガン見する私って。。

高木マリア。
より一層、女。
珍しい事に「私はイエスがわからない」で歌詞間違い。
うまく誤魔化していたけれど、びっくりして自分が素に戻っちゃった。
しかしその後は動揺も見せず、流石、度胸あるなと感心しました。

カンシモン。
もっと踊り狂って欲しい気もするけど、歌が断然よくなってる。
「とこしえ」の上達振りは是非劇場でご確認下さい。

下ヘロデ様。
凄い!まさにオンステージ。きらびやか!華やか!ゴージャス!
享楽王!
アクセサリ満載で指輪もジャラジャラ着けて、衣装のスリットから惜しげもなく見せる金ラメタイツ!
最後の失神っぷりもステキ。
観に来てよかった。感無量。

賀山ペテロを観る暇がなかった。勿体無い。
周りが程よく小汚くなってきているところに、ひげが足りん。

前はちっとも気づいてなかったんですが、司祭の1人がジーザスをスパイしてて、カヤパ様達に「町で人を集めているのです〜」と報告した後、またもや群集に紛れ込んで最初はひっそりとホサナを歌い始め、最後には大盛り上がりで歌い終え、暗転が開けると消えている、という。
上から見てやっと気づきましたわい。

カテコで皆が輪になって親指と小指を繋ぎあい、輪の真ん中に神様をお迎えするんですが、輪の頂点のスンラさんのとこがギューギューでおかしかった。
なもんで脇の方、指届いてないし!(笑)
皆さん可愛らしい。


熱がこもってて、いい舞台だったんですが、ラスト、やなジー様が磔にされて、ガクッとなった後、マリアや使徒が悲しみにくれ、明かりが落ちて行く静かなシーンで、後方から断続的にゴホゴホッと咳が・・・。
風邪をひきやすい季節でもありますからね、お気をつけいただきたいとは思います。が、気になって集中力削がれまくりでしたよ。
せめてもうちょっと音のにぎやかなところでやってくれたら気にならないからまだいいんだけどなー。
なんでだろうね。大概静かなところで音は鳴るものだ。

気になってたこと思い出した。
前回エルサ観た時は、1階1列目のお客さんの足元まで荒野だった気がするんだけど、今回上げ底くね?
思い違いかもしれないんで。

あーーーーーもう一回東京観たいなーーーー。
でもどうせ京都行くしーーー。
でもまたキャスト変わるかもしれないしーー。
京都は客席に奥行きがあるから2階の後ろはありえないな。
1階・・(悩)


キャスト覚書
ジーザス:柳瀬大輔/ユダ:金森勝/マリア:高木美果
カヤパ:飯田洋輔/アンナス:阿川建一郎
司祭:佐藤圭一、田辺容、川原信弘
シモン:神崎翔馬/ペテロ:賀山祐介/ピラト:田島享祐
ヘロデ王:下村尊則

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kenya777.fool.jp/trackback/580705

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM