昨日はまた寝落ちしちゃったので、昨日の私メモ。
9時から神宮前のvayuにて朝ヨガ。
美和センセのレッスンは主に呼吸に重点を置く。
昨日は股関節まわりを丁寧にほぐした。
右の股関節の動きがなんかおかしい。思った通りの動きをしない。
自分の体と向き合うことが大事。
とは言え、一所懸命内面の声を聞いてみようとすれど、
よくわかんないなあ〜
またまだ(^^ゞ

終わったあとはラドゥ、マユゲパン、豆乳ヨーグルトスムージーで朝ご飯。うま〜。
減農薬みかんも買ってみんなでわけて食べた。うま〜。

vayuの1階のキッチンはのんびりするのに最適なので、だらだらしてたら「たまゆら草苑」のご夫婦がいらっしゃった。
栃木でお野菜やお米を作ってらして、vayuもたまゆらさんからお野菜を買っているそうな。
何とも不思議な、と言うか、独特の雰囲気のお二人で、私は「森の妖精さんがきた!」と思いました。
都会の空気に触れたら毒されて死んじゃうんじゃないかと思った。
こちらの玄米ぽんせんを買って食べたら非常に美味しかった。
サクサクで素朴な味。
他にもスイーツを作ってるそうなので、そっちも気になる〜。

あと健幸リーディングをされていて、私には仕組みとかよくわからなかったのだけど、その人の波動と合うものを摂ることで、体の中に蓄積された毒を出す、デトックスのような療法だそうです。
たまたま見てもらえることになったのですが、歯の詰め物に含まれる金属が悪影響を与える場合もあり、私の場合はまずキクラゲを煎じて飲むとよいそうです。
その種類、量、服用期間までリーディングでわかるという。
1月にワークショップの予定があるので早速参加を決めました。
で、帰りに干しキクラゲ買ったんですけど、寝ちゃったんでまだ煎じてません(^^ゞ
毎日飲まなきゃなのにダメじゃんね。
続けた結果を店主のめぐちゃんに報告せねばならぬので頑張ります〜。

vayuに長居したあとは外苑のイチョウ並木がどのくらい臭いか匂いに行ったのだけれど、全然臭くなかったです。
まだ青いとこもあって、青空で、コントラストが綺麗だった。

続いて銀座に移動。
ソニービルの前ではルンバちゃん達のデモンストレーション中。
可愛い。カブトガニみたいだ。
うちも床がもう少し見えたら欲しいよ。
無駄にウロウロして欲しいのはパペロちゃんだけどね(*^o^*)

横尾忠則ブックデザイン展に行く。
点数が多い。原画、指定紙、ゲラなどが実際の装幀と並べて置いてある。
色合いがサイケで、目がチカチカする。情報量の多さに満腹感ハンパない。
あの人みたいな感じは、他の人には出せないよなあ。
きっと「ぽい」ものになってしまう。
過去の実験的なデザインも並べて見ると圧巻。
昔はいろいろ冒険させてもらえるフィールドもあったんだなあ。
今じゃこうは出来まい、と思うものも多々あった。
自著の装幀は、人の本で出来ないことをやっているというのに納得。

それから下北沢に移動。
モナレコードに集合。テラオ君のイラスト展2回目!
今回はテラオ君本人に会えました。
「絵とイラスト」ちっちゃい本第2弾が入荷されてたのでお買上です。
ご飯食べてたら地震がきてびっくり。
みんなといるとこで大きな地震に会うことあんまない。
結構揺れてびびる。
さかし地震のお知らせ遅いだろー!

そして夜はON-RAKU
文楽とロックのコラボレーション。
演目は女殺油地獄。
人形の動きすごいなあ。ダイナミックで繊細。
指もあんな動くのね。
ウィウィの演奏もよかったわ。
書も阿波踊りもあって、新しい伝統の受け継ぎ方をみなさん模索してるのね、と思った。

帰り道に買って貰った豆乳ドーナツが美味しかった。

なんだかんだ食べてばっか(笑)

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kenya777.fool.jp/trackback/806221

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM