30話と長いので、mpgにして持ち歩きつつの視聴です。
移動も寝ちゃうのでなかなか進みませぬが。
実況的にいってみます。まずは子供時代から。

1話
コソン食品の若奥様、一所懸命出産して、、でも大奥様は後継となる息子を望んでいるので落胆&嫌味。
やだわー!ホントこの嫁姑ドロドロな関係。。
旦那。コソン食品の社長は嫁を愛してるのかな。既に冷え切った様子にも見えるけど。
社長もやはり息子を望んでいるのか、、気まぐれか、、嫁がまだ病院から戻る前に、若い住み込みの看護婦ミスンに手を出してしまう。
いやいや、それはダメでしょう。嫁の居ぬ間にさー!!
ミスン役は「五本の指」でタミちゃんのお母さんをやっていた人ね。
若い娘の方も、会長のことが好きなのかな?それとも会長だから逆らえないだけ?
始まって10分で泥沼展開!これどうなるの!
そして、、父親が母親以外の人と、、という場面を長女ジャギョンが見てしまう。
韓国ドラマお約束の偶然の覗き見きたー!
さらに、それを黙認する姑。
おいおい。。

暫くして家に戻る若奥様。ミスンの妊娠に気付く。えー?そんなに何ヶ月も家を留守に?
家にいれば息子も産めない嫁なんてとネチネチ言われたら帰りたくもなくなるわ。。
若奥様も可哀想。
娘も可哀想。おばあさまからあからさまにいらない子だと言われてるようなものだものね。
若奥様は案の定、ミスンに堕胎を命じる。しかし産みたいミスンは病院から逃げ出す。
病院の親切な看護婦さんが持ち合わせのお金をくれて、裏口から逃がしてくれるの。
ありがたや。いい人には必ず救いの手が差し伸べられるわ。ドラマでは!

かたや若奥様、ミスンが逃げたと知って激怒。
社長の右腕ハン室長と関係を持ってしまう。
実は二人は昔昔愛し合った仲でだったのだ!ハン室長は社長とは兄弟同然に育ってきて、社長には逆らえない。愛する女が他の男に奪われても黙って見ているしかなかったのだ!
大奥様と若奥様がそれぞれ、ハン室長に命じてミスンを探させる。
目的はミスンの腹の子。後継となる息子を産むかもしれない女だから。
大奥様は子供を後継とするため、若奥様はミスンのお腹の子を殺すため。
若奥様はハン室長の子を身ごもっていた。今度こそ息子を産むつもり。
この前占い師のところに行ってて、他の男の種なら息子を産むだろうと予言されてたのね。
怖い、、この人たち怖い。。。

その頃ミスンは既に臨月。町医者に拾ってもらって看護婦として働いていた。
そこもハン室長に見つかる。逃げるうちに産気づくが、室長は見過ごせず町医者のもとへ。。
すみません!ここでまだ1話の半分なんですけど。

そしてミスン無事出産。町医者はミスンが好きみたい。一緒に暮らそうと言うけど、ミスンは子供を連れて逃げる決心を。
出産すぐ、、凄いんですけど、、、。
でも追っ手が迫ってるからね。
ミスンは室長に、死ぬまでコソンとは関わらないと約束をして見逃してもらう。
白雪姫的な展開だわよ。
あとで悪い魔女が怒るじゃん!

それから12年。一気に12年!
やっとチビタック登場〜。開始40分。
田舎で貧しいながらも仲良くくらしている。
訛りがあるね。吹き替えだとどうなるんだろ。
タックオンマは常にタックの味方。息子を愛してる。息子も正直に育ってる。
一方コソンの家の子も大きく育っていた。末っ子長男のマジュンは家業の製パンに興味がないらしく、父の工場見学の同行を拒否。
母親は息子を甘やかし、、姑は厳しく教育すべき、と対立する。
上のお姉ちゃんは、自分が工場に行きたいのに、女だから連れてってもらえないことに不満があるらしい。
だから我が儘言ってるマジュンにイラッとしてる。

チビタック達が歌ってる♪仁川の水がサイダーでもコップがなければ飲めないよ〜ってのは、流行りのギャグかなんかなのかな?

ある日、パンの匂いに誘われてパン屋のウインドーを覗いていると、タックが間借りしてる家の大家の息子が「俺はいつでも食べられるんだ」と自慢する。
父親がパン工場で働いてるからだ。そして父親に面会という名目で工場に潜入。
初めてパンの製作過程を見てびっくりするタック。
しかし、、マスクも帽子もなしに埃だらけの子供を工場に入れるなんて不衛生だな。
ほいで、大家の息子に急かされるままに持てるだけのパンをカバンと服の中に詰め込む二人。
泥棒だからね、君たち!お父さんの立場なくなるからね!
とか心配してるあいだに見つかっちゃった!
逃げる二人。パンが飛び散る。そこに社長の車が!!
あ、社長は会長になってました。
パン泥棒は現行犯で、、、会長は警察に突き出せと言います。
お互い知らないけど、父子の初対面だ〜。
と、1話ここまで。
長い。
1話で12年経過ですからね。
みんなそれぞれ自分の欲望に忠実なだけで、悪い人って感じじゃない。
大奥様は、息子を愛してて、後継が欲しい。
若奥様はなー、何が何でも息子を産んでやるって執念がすごい。
タックは真っ直ぐ育ってるっぽいけど、どうなるんだろう。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kenya777.fool.jp/trackback/806224

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM