帰ってきてから一週間も経ってしまいましたが、11/23〜27にかけて台湾に行ってきました。

今回は初日、羽田→松山。すぐに新幹線に乗って嘉義へ。

2日目に台南へ移動。妹妹ちゃんと会い、ごはん。

3日目はまた新幹線で高雄へ移動。

4日目は旗津島へ。夜は林ちゃんの店「合掌屋」

5日目。最終日。高雄→成田。

のんびり行程の予定だったけど結構詰め込んだかも(^^ゞ

 

今回wi-fiはivideoさんからお借りしました。

前日配送を頼んだので、レターパックで届きました。

5日間よろしくね〜〜!

羽田から松山空港へ。富士山見えた!

私は詳しくないからよくわからなかったんだけど、羽田にスポーツ選手らしきスーツの集団がいて、あとで調べたら台湾ウインターリーグに向かう日本の野球リーグの選抜チームだったみたいです。

どうやらオコエ選手とか近くに居たらしい(^^ゞ

松山のターンテーブルは野球のバッドとかいっぱい流れてきてました。

空港着いて、タブレット使いのMさんはSIMを買い、両替も済ませ、台湾新幹線「普悠瑪號」ピューマ号で嘉義へゴー。

新幹線の切符は自販機で買えるので便利。

「嘉義に着いたら起こしてくれ」

とKANOネタをやるつもりが車窓が楽しすぎて結局寝ませんでした。

当時の鈍行だとどのくらい時間がかかったのかな。

そして高鐵の駅は離れてるので、バスで台鉄の嘉義まで移動。

この時タクシーの客引きも声をかけてきますが、バスだと、運転手さんに新幹線の切符を見せると無料で乗れます。

乗るときにこういうカード↓をもらって、降りるときに返します。

車内の様子↓

テレビやってる。

ポケGOやってみた!

バスの道なんにも無い(笑)

さて、嘉義。生憎の雨。

駅まで7〜8分だから歩けると思ってスーツケース転がして歩き始めたら、、路が悪い!

これはタクシー使えばよかったと反省。タクシー安いんで。

ホテルで落ち着いた後は腹ごしらえへ。

好味道

小籠包うま〜。

水餃子うま〜。

そして嘉義メインの

アキラくーーーーーん!!!!!

ロータリーになってる噴水の周りをほぼ一周して写真を撮りまくりました。満足。

夕食は噴水鶏肉飯で

もちろん鶏肉飯!

他にタケノコとか美味しかった。日本語通じないので、ものが並ばってるところに行って「これをくれ!」と指さしたり、高いところに貼ってあるメニューを傘で指したりしてオーダー完遂。

ホテルで借りた傘、骨折れてたけど超役に立ったwww

そしてオープンちゃんの折りたたみ傘買ったったー。しかしもったいなくて未開封。

宿は永商旅。

フロント親切。ホテルの前で売ってる屋台のパパイヤミルクが美味しいとのことで一杯飲みたかったけど朝はまだやってなくて残念。

水とお湯が出る機械。コツがいるので気を付けて。

朝は嘉義公園へ。射日塔。時間があえば中に入りたかった。

KANOの道も歩きましたよ。

長くなりそうなので続きます。

 

http://jp.ivideo.com.tw/

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kenya777.fool.jp/trackback/806234

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM