うはあ!二度寝してしまった。具合もあまりよくなかったのか?
朝ご飯食べ終わったら頭が痛くて横になった。
初詣に行くつもりだったけどダルダルなんでパス。とーちゃんと弟sに行ってもらった。
ばーちゃんは昨日の反動か、ずっと夢の中から出てこない。昨日は親戚のおじちゃんやらおばちゃんやら(つまりばーちゃんの子供達)が集まってたので頑張ってたらしい。正気のときとそうじゃないとき、しっかり起きてる時と頭が丸っきり寝てるときとあるから、見極めができないと何やら話がチンプンカンプンになってしまうのだ。
まあ、わしがそんな状態だし、ばーちゃんもそんな状態だから様子見てるよ、ちゅーことでお留守番。お土産にたこ焼きとお好み焼き買ってきてもらってお昼に戴く。風邪薬も買ってきてもらったので飲む。みんなで飲む。男連中全員風邪っぴきなのだ。食べたら気持ち悪くなった。えぐえぐ。バファリン飲んだら少しは緩和されたような気がして、出掛けることにする。
ヨロヨロとちーとぱっつんの待つシモキタへ。indioの福袋二千円で購入。かーちゃんへの土産用にアクセ中心の福袋が欲しいなあ、と新宿へ移動。ルミネ&ミロード、メチャ混み。全品50%OFFだって。凄いなあ。
人ゴミにアテられて、池袋に移動。パルコ〜P´〜メトロポリタン、とグルグルする。
途中で二千円のアクセ福袋を見つけたので、中身若そうだな・・と思いつつも賭けで買ってみる。
時間が遅くなっちゃったので病院に寄るのは明日にしようかと思ったんだけど、間に合いそうだったので行っちゃう。
かーちゃんのところに持っていってアクセ福袋開けてみたら、これがまた出るわ出るわ。しょーもない物もそりゃあったけど、ピアス・指輪・ネックレス等々それなりに使えるものが入ってた。つけ爪とか、ヘアタトゥーとか、絶対使わなそうだけど(爆)
かーちゃんが気に入ったものは置いてきて、それ以外を貰ってきたけど、それでも指輪の量凄い。ブレスも2本。ははは。普段買わないものが入ってて面白かった。
面会時間残り30分てとこで飛び込んでベッドの上にお店広げて、バタバタ騒いで帰ってきた。迷惑な奴。

明けて2日。朝様子見に行ったらやっぱよくなくて、外出を見送る。
親戚集ってたので一度昼頃帰って、適当に挨拶してまた病院に。
ベッドに貼りついてたからってかーちゃんの具合がよくなるわけでもないんだけど、親戚の顔見てるよかいいと思った。午後になってちょっと容態が良さげだったら車椅子を借りてふたりでお散歩できたらいいと思ったんだけど。
うーん、ちょっと無理だったねえ。
わしは久々にトイレで泣いてしまったよ。かーちゃんの前では泣くまいとしてたんだけど、不覚にもちょいとポロッとやってしまいました。
年の初めから・・情けない。
夕方からまた禁食。24時間点滴になりました。たくさんは食べられないけど、結構ご飯楽しみにしてたのよ。味薄いしけして美味しいと言える食事ではないのだけれど。
早く良くなって欲しいよお。本人が一番辛いんだけど。傍にいても何もしてあげられないんだけど。できるなら替わってあげたいくらいだよ。あげられるものがあるならあげたいよ。
かーちゃんは我慢しすぎるの。滅多なことでは泣き言を言わないの。マジでギリギリまで我慢しちゃうの。ガンバレなんて言えないけど頑張って欲しい。
もっとワガママ言ってもいいのに。
そんな気丈なかーちゃんだから。凄く辛そうな顔してるときは本当に辛いんだと思う。
こんなことでわしが泣いてちゃいかん。
そう思えば思うほど、息が苦しくなって、頭痛がおきた。
風邪じゃないといいんだけど。

チケットを頼んでおいたので受付で貰ってすぐ入る。ワタナベマモル&THE DAVIESが終わるところだった。残念。
わしはメロディオンズの出番27時、ドミンゴスの出番27:30頃だと思いこんでいたので一所懸命に行ったのだけど、どうやら間違えていたようで、出番はもっと後だった。それも30分以上押してたのだ。
シェルターの床は相変わらず汚かったよ。おまけに今回はカウントダウン時に使用されたらしいクラッカーの紙が山になってた。ドリンクこぼしててビショビショだし。荷物も置けないし上着も脱げないといった状態。
チェンバロ→若い。けど結構聴けるかも。
EMC→2回目。ちょっと慣れたかも。勢いがある。ファンが凄い^^;あの中には行けませんな。絶対死ぬ。ガンガン跳んでる。やってる方も客も。なんちゅーか、凄い。ダメな人はダメかも。
メロディオンズ→はっちゃけた感じでよかったんじゃないかな。佳人君(Vo.)て不思議だな。久々に「午後の窓から」聴けた。アレンジがアップテンポでなかなか好きだな、わしは。はっぴーえんどのコピー「あやかしの動物園」も定番になってきたけど、聴かせます。面白い。
ドミンゴス→全員酔っ払いで壊れてた・・。久々に見て、これも凄いな、と。お祭りだしこんなのもアリかな、と思わなくもなかったけど。一休(Vo.)の腹が見れたのは幸か不幸か(爆)
終わって6時。お疲れ様でした。
帰ってきて爆睡。疲れた。おかげでかーちゃん@病院に行くの遅くなっちゃった。
大晦日の日から具合があまりよくなくてね、2日は外泊許可を貰ってたんだけど無理かなーって。(;_q))クスン。

さて、大晦日は終夜運転だ、と鷹を括って家を出た、はいいが、地下鉄の出入口、いつも使ってるとこが閉まってるじゃんよ(爆)まったく使えねえ!などと新年早々悪態をつきつつホームへ降りる。嗚呼。30分おきなのね・・。電車は行っちゃったばかりだった。通常シモキタまでは約1時間。1時間半あれば着くかしら、間に合うかしらと少々不安。
半蔵門線永田町駅で電車を待つことしばし。なんと半蔵門線は終夜運転ではなかった。危なかった!渋谷行き25:45が最終であった!のんびりしてたら乗り遅れるところだった。よかった。しかしあんな夜中に駅に人がいっぱいいるのって不思議だ。
渋谷で降りたら改札は大混乱。ジャニーズのカウントダウン帰りのギャル(爆)達の群れが凄いことになっていた。
井の頭線も発車までに20分近く待つ。やっと26:29発。やっとシェルターに辿り着けたのは27時近くであった。

あけおめ!ことよろ!
イベント行事があって書き残しておけばよさげなものがたくさんあるときに限って忙しくてマシン立ち上げてなんかいられないのね。なんだかな。忙しいぜ。
年末はあっっっというまに過ぎ去ってしまい、年始になっちまったのだ。
当たり前だが呆気なく2000年になってしまったのだ。うーむ、こんなもんか。
楽しみにしてたイベントもとっとと終わっちゃって。ちょっと淋しい。。
29日のTONE UP TONIC@ガレージ。そりゃ楽しかったわ。全9バンド。5時間の長丁場だったけど飽きなかった。凄くいいイベントだったよ。各バンド約20分。曲数も3〜4曲と少な目だったんだけどそこはイベントの醍醐味。かなりのいいとこ取りでギュッと濃縮。セッティングもスムーズで、やっぱこうでなくっちゃ!の感。
結局打上げ参加しちゃって2次会まで付き合っちゃって、オールで朝帰りさ。次の日半分潰しました^^;
31日15:30〜Queの1部。お目当ては村部君(ISIS)とアポロチーム。村部君には泣かされた。

♪雨が雪にかわりだして街を包み込んでゆくよ
 傘なんて邪魔なだけ あなたがいないなら
 雨が雪にかわりだして街を包み込んでゆくよ
 あなたが欲しい あなたが欲しい
 言葉なんていらない

うう。何故でしょう。涙出た。
こちらのイベントは持ち時間30分というところだったけどセッティングにかなりの時間が掛かっていたように思う。気のせいか?わしは体がへばっていたのでつらかったのだ。
一度実家帰って年越しそばいただいて、城に帰って破魔矢を取って、実家に引き返して年賀状の続き書く。紅白見て、おめでとう!ハッピーニューイヤー!福茶で乾杯。入院中のかーちゃんから電話あり。おめでとう言えてよかった。
25時過ぎ、シェルター2部の為にシモキタへ向かう。
続きはまた明日(爆)

だってさ。凄いなー。
今日はサンフラ・フランジャーズ・谷口崇だったのだけど、ちらしと一緒にブックレットついてた。ガレージの歴史やらお世話になってるバンドのインタビューやらスタッフさんの紹介やら充実した内容の冊子でしたよ。住宅街の真中だし外でたむろしてると怒られるし、入口狭いし、メチャメチャ煙草くさくなるし。。と思うけど結構好きなのよね。場所はわかりにくいけど、好きなのよね。ブッキングがいいからかな。好きなバンドがたくさんライブやってくれるから。ガレージに出てるから好きになるのか?
前に書いたものを読んだら、Queは嫌い、と言っていた。わし。今は好きよ。マンスリーパスとかあったら欲しいくらいよ。ガレージも前述のような理由であまり好きじゃなかったけど。確かに雰囲気はいいと思います。はい。
今年最後のサンフラ、よかったー!興津くん、やっぱ好きかも。弾けてた。本当にこのバンド安定してる。はずれがない。新曲もよかった。さらばスパイダー。多分。
風邪ひいちゃいました。マスクして見てたからかなり怪しかったかも。
薬飲んで寝ます。明日一日仕事して、明後日午前中仕事して、午後からシモキタだい。夕方からまたガレージ。TONE UP TONIC。楽しみだわいな。
それにしてもなんでこの部屋こんなに寒いんだ。手がかじかんじゃうよ。。。

ういっす。日記をいちいち更新するのがめんどくさくて^^;
html書いてる暇がないんで借りてみた。
友達が借りてると言うので覗きにきてみたら結構いい感じじゃん。
なので。
ふう。
ひとつき以上日記書いてないもん。
まあ、過去のことはもうほっといて、新しく書き始めよう。
とは言っても今年もあと5日。新年からでもよかったかな。まいっか。
金・土でイベント終了。今日は行きません。体疲れちゃって。
24日は卓治も久々に見れたし。
今日は2/27のプロペラのチケットも取れたし。よかったわ。
夕方までごろごろして、実家に行って荷物とって病院に行って。
大掃除の準備だ。どこから手をつけていいのやらわからんな^^;

けんやの穴 がオープンしました


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM