ご購入はこちらから!
Majix



今年はいろいろあった年でした。
多分来年もいろんなことがあると思います。
でもなるたけ前向きに、よかった探し(ポリアンナね)をしながらすごせたらなーと思います。

さて、年末、寒い海辺のお買い物大会に参加いたします。
1日目
12月29日(木)
東ホ-41b「ON THE MOVE」

新刊が出るはずです。
ぼんやり座っておりますので、よろしければお声かけください。
では皆様、よいお年を。

マンマぶりに海劇場に行き、オペラ座の怪人を観てきた。
汐留はイルミネーションをやってて、行列ができてた。
22時までらしい。
ご飯食べて出てきたら消えてて、寂しい感じだった。

お席は8月に取った。まだ席が選べた頃だわ。
チケットなくしそうなくらい先だったから、チケットレスでよかったかも。
そして何故か画面いっぱいのQRコードがうまく読み取れない私のケータイちゃん。
後ろが使えると焦るよね。
あと開演ギリギリとか。

グッズ売場でラウルとクリスティーヌのクマが呼んでたんだけど我慢。

で、お席は1Fの2Fが被るより前の列で、段上がりし始めのセンターブロックがオススメでし。
前にデカい一人来たら真ん中まるっと見えなくなりますが(^^;


つづく

先週パーク行った時に、混雑やらなんやかやで思ったほど写真が撮れなかったので。
ひとりアフター6してきました。
月火は比較的空いてるし天気もいい。
来週になるとクリスマスを目前に客足が増えると予想。
金曜日もいいかなと思ったけど、思い立ったが吉日で。
前日にネットからeパスポートを取る。
会員登録が必要。
クレカ決済のみ。
しかし自宅でプリントアウトすれば手数料は無料。
夜中に思い立って取ることも可能。
窓口での引換も不要なのでストレスフリー。
A4の紙に印刷し、8つに折って、左肩のQRコードが見えるようにします。
これをキャストに読み取ってもらえば終了。
しかしとPCとプリンタを持ってるのが前提なので、ケータイに送ったQRコードでも入れるようになったらいいな。

18:30頃入園
ゲート付近のデコレーションを撮る。
両脇のツリーのてっぺんにはそれぞれミッキーとミニー。
ワールドバザールのツリーや、プラザから城を見つつ、アドベンからウェスタンに抜け、写真を撮りつつカントリーベアシアターへ。
まずは最前ウェンデルの前で写真を撮りまくる。
というかオスカーがめっちゃ可愛い。リバーリップス、セクシー。
トリキシーは可愛い。3人娘も可愛い。
ヘンリーは、エロい。
テディのことを忘れてた。真下になってしまった。
シェイカーとウェブスターのコンビも相変わらず。
アーネスト美声。アルは何やっても許す。
もう楽し過ぎた。むはー。
出たらEパレが出発してた。
ちょこっとだけ見てグラン・マ・サラへ。
クリスマスのセットをひとりで食べるよ〜。
それから空いてたのでスモールも入ってみる。
写真を撮りつつプラザへ。城を正面で見ながら花火を待っていると。。
下手の照明塔と花火が丸かぶり(笑)
城と被せて撮るなら、テラスのとこの橋あたりがいいかもしれません。
花火のあと、2度目のクマ。
今度は下手の後ろでテディを撮るよ〜。
はー。堪能。ありがとうございました。
トゥーンタウンで写真撮ってたら、ロジャーが空いてたので乗る。
グルグルまわしたよひとりで!
いい時間になってきたので、トゥモロー経由で帰る。
そしたらスターツアーズが空いてたので乗る。
大好きなロボットちゃんたちをたくさん見る。
一番好きだったロボットちゃんは今はいないのよねー。
で、ボチボチ帰ろうかと思ったら、
モンスターズインクハイド&シークの最終ご案内が。
閉園10分前ですけど〜。
入れるというので、乗る。
閉園ちょうどで客を追い出すわけではないからね。
結局出たのは22時半くらい。
たっぷり4時間楽しみました。
またやろう。

クマには2回行ったのですが、
最初のお姉さんは、お気に入りのクマは「アーネスト」
写真には「DUDE」と書かれている。これは気取り屋という意味。
一番お気に入りの青いセーターを着てくるのでご注目を、というアナウンスでした。

2回目のときのお姉さんは、サンボネッツがお気に入り。
クリスマスの飾りつけも手伝ってくれました。
どこかにその写真もあるはずなので探してみてください。
とのこと。

シンデレラ城は平日閉園間近でも20分待ち。
いつになったら空くのだろうか。

http://kenya777.fool.jp/photo/---2011.12.10-/

楽しかった!
こんな好条件で月食を観察できるとは。
寒かったけど10分おきに外に見に行って。
k-xちゃんとキットレンズででは、絞りはF11〜13くらいが
お月様を撮るにはいいようでした。
シャッタースピードは、1/100か1/320。それ以上明けるとブレる。
月が丸みを取り戻してからは1/1000でもよかった。
いろいろ設定いじって写真撮りに行きたいな〜〜。

 http://kenya777.fool.jp/photo/tdl-2011-12-10-/

あんまリースの写真が撮れなかった。
お天気だったのでお花の写真ももっと撮りたかった。
ジングルベルジャンボリーに行きたかった。
でも楽しかったよ。

断片的につぶやくのもどうかと思ったので、こちらにメモ書き。
うまくまとまらないし。

最終回予想(&希望)
スタッフのインタビューなどから、大団円は約束されているのを前提に、
虎徹さん生存説を支持!誰が何と言おうと絶対的に支持。
三途の川で嫁に叱られて戻ってくるのもよし。
バニーちゃんはじめヒーローズや楓ちゃんの呼びかけで目を覚ますもよし。
ここは斜め上をいかずに王道で泣かせて欲しい。
Aパートは虎徹さん戦線離脱状態のまま、バニーちゃんvsイボの舌戦。
マベさんは戦闘系のネクストではないし、バニーちゃんも負傷してるからアクションはないでしょう。
ここで「マベさんなりの正義」ってのが見られるのかな?

「やっぱロボットよりヒーローだよな!
今までのこと全部忘れてくれる?
おじさんが悪かったよ。ごめんね!」

つって、あそこにいる全員をマベり、なかったことにして1話に戻る!
みたいな!
やだけど!
そしてアニエスさんの「もっともっと過激にしますわ」がループ!
いやーーーーーん\(><@)/

虎徹さんの進退に関しては、
怪我の治療後、再度引退を表明するが、みんなに辞めないでと言われて続けるのもあり。

でも、テレビに出てかっこよく犯罪者を捕まえることだけがヒーローの仕事ではないと思うので、辞めても、鏑木虎徹は変わらないと思うんだよね。それは信じてる。

そもそも、この状況でヒーローTVの存続も危うい。
マベさんの目的が視聴率のアップだけにあるのだとしたら、その仕掛けがバレている以上、ヒーローたち&企業代表者が受け入れるとは思えないし。
実は、、、ってアバン、OP抜きのAパートで真意を語られたらどうしよう(^^ゞ

バニーちゃんも、マベさんとの決着がつけばヒーロー続けてる理由はないんだよね。
虎徹さんに影響されて、その意味を自分の中に見つけたならともかく。
でもそれを教えてくれたのは虎徹さんだから、いなくなっちゃったらひとりでやってけるんだろうか。
メンタル部分はだいぶ成長したみたいだけど、やっぱ心配よねー。
ふたりとも引退しちゃってヒーローアカデミーの先生になっちゃうのもありだけど?

ウロボロス(ジェイク)編
ルナティック編
マーベリック編

と分けてじっくり描いて欲しかったな〜。
ヒーローたちの絆もさ。
24話、結構揺らいでましたけどー?(牛とか、牛とか、牛とか。。。)
ローズちゃんに「あのふたりなら大丈夫」と言わせるものを、もっと画面で見せてくれてたらなあ、と少し残念に思う。

おじさんもさー、あんな状態にならなきゃ、本音を吐露できないなんて。
バカー!バカー!
ここで死んじゃったら、一生バニーちゃんを縛ることになるんだぞ!
戻ってこーい!

という、私たちの、呪いにも似た祈りが通じると信じておりますので。

打ち寄せる波のように繰り返す祈りが
叶えられる日が来るまで
戦い続けよう


魂をいくつ集めて、誰某を生き返らす、みたいな話もあったけどー。
それやったらオカルトになってしまうので、タイバニじゃあないww


なんだかんだ言っても、もう出来上がっちゃってんだしね!
果報を寝て待つよ。
劇場が阿鼻叫喚にならないといいな。
そもそもつぶやいてる暇なんてあるのかね?
2回目の最終回、正視できるのかね?
気もそぞろーーー!!!

追記。。

実はマベさんの方がウロボロスに操られてた。。
って線はあるのかな。
そしたらクリームさんの
「ウロボロスは終わらない」
が生きてくるんだが。

80カット

暦の上では秋ですって。早いですね。
前回の記事が、春が来てますねって、おい。
もう夏真っ盛りですなー!放置しっぱなしでごめんなさい。
 
恒例の、夏の海辺のお買い物大会に今年も参加させていただける運びとなりました。
ありがとうございます。
年末のお買い物大会は落選となりましたので、1年ぶりとなります。
2日目
8月13日(土)西館か33-b「ON THE MOVE」
場所はお馴染み。宇宙基地。東京ビックサイトでございます。
今年上半期の旅日記。53本ライブツアー完走おめでとう対談。ありがとうアロマブラックス!
など盛りだくさん?な内容で。
あと、レギュラー陣が「タイガー&バニー」にハマっておりますので、その辺りはあまり突っ込まないでいただけると助かります。
本日、新刊ができあがる予定です。
満身創痍ではございますが、なんとか発刊に持ち込めそうです。
皆様、宜しくお願い致します。

お医者が御茶ノ水でしたので、
湯島聖堂に寄ったりした。





瓦が落ちてました。地震のせいかしら。。

アンズの花。バラ科です。



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM