80カット

暦の上では秋ですって。早いですね。
前回の記事が、春が来てますねって、おい。
もう夏真っ盛りですなー!放置しっぱなしでごめんなさい。
 
恒例の、夏の海辺のお買い物大会に今年も参加させていただける運びとなりました。
ありがとうございます。
年末のお買い物大会は落選となりましたので、1年ぶりとなります。
2日目
8月13日(土)西館か33-b「ON THE MOVE」
場所はお馴染み。宇宙基地。東京ビックサイトでございます。
今年上半期の旅日記。53本ライブツアー完走おめでとう対談。ありがとうアロマブラックス!
など盛りだくさん?な内容で。
あと、レギュラー陣が「タイガー&バニー」にハマっておりますので、その辺りはあまり突っ込まないでいただけると助かります。
本日、新刊ができあがる予定です。
満身創痍ではございますが、なんとか発刊に持ち込めそうです。
皆様、宜しくお願い致します。

お医者が御茶ノ水でしたので、
湯島聖堂に寄ったりした。





瓦が落ちてました。地震のせいかしら。。

アンズの花。バラ科です。


こちら東京。
無事です。
昨日、11日(金)午後会社で地震。
いつもよりも長い揺れにビビる。
パーティションやモニターが倒れるほどの揺れ。立つこともできず収まるのを待つ。
うちはビルの8階。
コピー機は動いちゃうし、プリンターは落ちそうになるし、ウォーターサーバーは倒れるし、オフィスは散々な状態。
ビルの管理会社が替わり、常駐していないので頼りにならない。
2度目に大きいのが来て、収まったあと、一時近くの小学校に避難。
雨は降るし、どこにも電話繋がらない。
16時を過ぎて会社に戻る。
細かい揺れを感じながら、落ちたものなどを直す。
しかしまた揺れるかもわからないので適当に。
電車普通の報せ。
電話はダメだがネットが生きてるのがありがたい。
タクシーも長蛇の列。
会社に泊まることも考えるが、自転車を買って走って帰ることに。
自転車屋に行くと、みんな考えることは一緒のようで、安い自転車から売れてるそう。
調整も必要なので、ギリギリだけど出してくれると言うのでお願いする。
27インチとデカいけど、なかなかいい自転車です。
13000円。漕ぎ出すと早い。ブレーキも静かよ。
環八から1号線に入り、六本木通りを溜池へ。
ここまでくれば慣れた道。
厳しい坂が多く、泣きそうになりながら、約4時間かけて帰宅。ギリギリ日を跨いでしまった。
途中、戸越銀座、麻布十番、東京タワーを横目に見たり、こんな事態でなければ観光コース。
帰宅難民の群れを逆行しながらの道のりだったので、車道の路肩を走る。混んでるとこは押す。
目立った混乱もなく、黙々と歩く人たち。
渋滞にクラクション鳴らすこともなく信号を待つ自動車。
途中、どうせ帰れないからと、道行く人に温かいお茶をふるまう沿道の会社の人たち、地図なども配ってくれてた。
ありがたかった。心も温まった。
地下鉄は順次動き出したみたいだけど、うちまで行かず…必死で漕いだ。
ツイートする余裕もなかった。
やっと辿り着いて、腿パンパン。
ご飯食べて…でも半分しか食べれなくて、ザブンと風呂に入って寝た。
とにかく眠かった。
脳みそが全てを拒否してるみたいだった。
父は帰ってこれず、会社に泊まった。
今日、午前中にご帰宅。電車動いてもだいぶ時間かかったみたい。
幸い、うちは本などが倒れたくらいで、割れたものもなく、写真も落ちず、まあちょっと片付けが大変なくらい。
普段から物凄く散らかってるし…。
ここぞとばかりに、他のとこも片付けようと思ったけど、埃に喉と鼻をやられ(マスクしてたのに)腰をやられ、バテバテです。
テレビのニュース見てると気が滅入る。
ついったー依存症かも。
各方面からメールをいただく。
ありがたい。
元気ですよー。
電気、ガス、水、大丈夫です。
でも節電、節水の為にもう寝ます。
いなかに連絡つかないのが心配だ。
宮城の栗原市なんだけど。
避難所にいるといいんだけど。
全域停電らしいし。
最大震度7度を記録した辺りなので心配です。
災害伝言ダイヤルも、伝言板にも登録なし。
んー。無事でいて!

それにしてもねー、本当に怖かった。
瞳孔が開いたよ。
頭が真っ白になったよ。
今、生きててよかったよ(涙)

とりあえず、明日のために頑張って寝ます。
おやすみなさい。

 昨日は、夜中までKinKiコンのセトリでプレイリストを作って〜iPodちゃんに入れたりしてて〜
フルーツエクスプロージョンさんの楽曲配信がiTuneで始まったりしたので〜それをDLしたりしてて〜〜
http://fruitsexplosion.asia/main/
みんなDLしてしてー。聴いて聴いてー。
なかなかよいよ

今朝は西武冬市に行って、おかいものクマを買ってきた。
今年の干支は卯!

クマなのにウサギ!
かわゆすー。

それから初詣とお墓参り。
駅のホームで家族と待ち合わせしようと思ってメールしたのに、見てもらえず、置いてけぼりを食った。
新年早々テンション下がる。

帰宅してから、渋谷に行きたかったから渋谷経由で帰るルートにしたのに、忘れて帰ってきてしまったことに気付く。

出直し。
渋谷のセンター街のイベントスペースで、KinKi KidsのFamilyのモザイクアートが期間限定で展示してある。
1/7まで。

こんな感じ。センター街入って左手すぐです。

寄ってみる。

中に入ると、懐かしい〜ポスターが展示してある。

イケてた頃!


イケてた頃!


イケてた頃!


この頃いちばんチカラ入ってたかも私!な頃!

いや今もイケてますがな!


ファミリーの愛にあふれたメッセージが次々に書き込まれている。


送った写真はどこにあるかな〜。
(私は送ってませんのですけど)


こんなのが






こーんな愛のあふれる写真で出来てるんですねー。

夕方5時近くに行ったら空いてて、じっくり見ることが出来ました。よかったわ。
この為だけに、またわざわざ渋谷まで行く自分て。。
愛なのか?暇なのか?w

このところ、1/1のKinKi Kidsの東京ドームコンサートが毎年当たってます。
毎年光ちゃんのお誕生日が祝えるので、嬉しいっす。
で、1/1は、毎年恒例!
タワーで新年会!
・・・の前に、時間あるじゃん、映画観よう!
と思ったのがちょっと失敗で。
大事なそのKinKiコンのチケットを家に忘れちゃったー!
てんで、元旦から走る走る(爆)
時間的には間に合ったのですが、精神的に、、ヤラれましたー。
マジ元旦から皆様、ご迷惑とご心配をおかけして。
すみませんでしたー(>_<)

映画は「相棒2」を観ました。

右京さんのカードくれた。
話はすっきり。
しかし、事件を解決(=真実を明らかに)しても、気持ちは全然すっきりしなーい。
正義とは何なのか。
右京さんは結果がどうなろうとも、自分の正義を貫いていくのだろうなあ。
小野田官房長が「正義は立ち位置で変わる」と言うんですよね。
どちらも正義だから戦争が起こる。
しかし、食えないオヤジばかりたくさん出てきて、ウハウハです。
宇津井健は最近、こういう飄々としていて腹の中が読めない胡散臭さ丸出しの役が多い気がするなあ。
神戸さんと大河内さんのサービスショットもあったりして。
ところどころ楽しいところはありました。
葛山さんがよかった〜〜〜よ〜〜〜。
(私信)きんちゃん、私も妄想してしまいました。ちょっと涙ぐんでしまったよ。はうう。

タワーで皆とかんぱーい!

くん姉のお雑煮!
これがー毎年ー楽しみなのー。美味しいのー

東京ドームー!

君も堂本FAMILY−!


今年のオブジェはモザイクアート。
皆様からの写真で、ハートと音符のモチーフが形作られております。
お席は3累側1階スタンド。近い!近いっす!
でも全体をちょっと上の正面からも見てみたかったかなー(贅沢)
バクステで踊る曲も多かったので、後ろの方もいいなー(贅沢)
とか思ってました。
でもさーでもさー、フロートも花道も近くて、、おばちゃんウハウハよー。

フレンズ、すっぴんガール、ナイリバでテンション上がっちゃって、かかないはずの汗をかいた。
最初のMCが20分。中詰めのバースデーパーチーが1時間(笑)
今回は剛の、光ちゃんに捧げる歌がなかったので、長かったけど間延びしなかったかも。
剛の描いたパンちゃんの絵が凄かったwいろんな意味で。
パン君って言うから、志村園長と仲良しのチンパンジーのパン君を思い浮かべてしまった。
違うよ!チワワの女の子だよ!と自分に言い聞かせ。
剛のプレゼントはなんだったんだろうか。伊勢丹の袋、超気になる。
1本500円で、2011年にかけて、11本入ってるって。
光ちゃんが袋に手を突っ込みながら「見せられへん!」って言ってたから、またエロ系ではないかと思うけど(笑)
ケーキのイチゴをパクパクと食べるストロベリータイムがおっかしくて。
18個くらい立て続けに口に入れたよね。

ンフフと笑う剛が可愛かったなあ。丸かったけどー!
リアルアンパンマンかと思ったぞ。
でも可愛いんだけどー(エンドレス)
たくさん曲を聴けたのは嬉しいけど、メドレーが多かったので、これはフルコーラスでじっくり聴きたいなーって曲も多くあった。
次はじっくり系でお願いします。
「恋涙」に振りが付いたのには驚いた。
思わずオペラでガン見。
来年のシングルや、いろんなことについても、まだ話せないけど、決まってるらしい。
楽しみに待っていよう。
どんなもの持ってこられても受け止める覚悟は出来てるじょー。

最後にみんなでファミリーを大合唱したの、楽しかったです。
55000人の大合唱。まんまと歌わされましたがな。
まあ、家族になっちゃったんで。
家族のことは多めに見ます。


友達が取ってくれた銀テープ。
3等分に分けてもらいましたー。どこに貼ろうかな。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
卯年、はじまりました。
とりあえず、新しい年のことを書く前に、去年の総括をしておかなければなあ、一応。。
と、手帳をめくりながら一年を振り返ってみたのですが、ひでーや私!
細かく書くと疲れるのでざっくりと。

小山卓治ライブ
アコースティックソロ、アロブラバンドライブ、会員限定、唄旅などイベント含め
全部で20本。
名阪もいろんなとこ絡めて行けて面白かったですけど。
都留と高知に行けたのがよかったな〜。
九州、北海道には上陸せず。
次回はぜひ海癒!

そして、なんと同率1位で、田中タツジ。
トリッパー名義のイベントから数え、ハーツ、アコースティックソロ、サンズリバーといろんな形で
20本。
新宿ヘビーゲージや目黒明石野での弾き語り、マイクがないほうがいいなあと思うところもあり。
竹ちゃんとのコンビは面白いのでしばらく続けてもらいたい。
バンドが続くといいんだけどなあ。

それから、ゆうたろうバンドが5本くらい。
フルーツエクスプロージョン3本くらい。
アラスカ、ミッちゃん3本くらい。
枕本さんは1本しか行けなかった。

ニュートラル、グラカラあたりは年に1、2本。
加藤タカオは稲毛のイベントで見たっきりか。あの日は暑かった。
せきずいも行きました。
グループ魂。バカすぎてまた行きたい。
サケロック。いい感じのグルーブでまた行きたい。
タカミーソロライブは広島まで行った。
アルフィーは年末武道館1本のみ。
音楽イベントでは、お台場フォーク村の2日目と3日目に参戦。長かった。
あと、ノブ博も長かった。
酸欠でタバコの火が点かなくなるほどQueの中、空気が薄かったらしいよ。
足が痛くて帰りしんどかったわー。

ミュージカル系のコンサートは
蘭とむ、ヨチヲ君、マミちゃん

それからお友達の所属する丸の内合唱団の演奏会。
ホールでのコンサートと、年末の第九コンサート@マルキューブ
第九は毎年恒例になりつつあるから、2011年もあるならまた行きたいでーす。

海老彰子さんのピアノコンサートにも行きました。

ジャニーズは元旦のKinKiのみ。
嵐は当たらなかったーよー!当たりたかったよー!
来年は5人に会いたいです。


次、宝塚。

花組
相棒(青年館)、虞美人、サブリナ、コードヒーロー(青年館)
星組
ハプスブルクの宝剣×2、愛と青春の旅だち
雪組
ソルフェリーノの夜明け、ロジェ、オネーギン(青年館)
宙組
カサブランカ、トラファルガー
月組
紫子(中日)×4
ハムレット(青年館)
スカピン×8(東西)&新公
ジプシー男爵×8(東西)&まさおトークショー
スタジオ54(梅田)

月組はきりやんお披露目からガッツリ通ったので、まさかの中日2往復頑張ってるし。。
本公演を8回ずつ観てるとは!ひー!
金もなくなるはずだわ。
観劇無い日も日比谷には通っておりましたが。。
他の組はほぼ一回ずつ。

劇団四季
CATS×3
美女と野獣
エビータ

アイーダは福井さんか阿久津さんのラダメスを待ってたら終わっちゃったし、なんか、いろいろ行かなかった。
スルース観たかったんだけどなー。
まあ、あとはキヨミチ次第ということで。

映画 13本
大洗にも星は降るなり
Drパルナサスの鏡
パーシージャクソンとオリンポスの神々
名探偵コナン-天空の難破船
告白
借りぐらしのアリエッティ
瞳の奥の秘密
恋するナポリタン
大奥
怪盗グルーの月泥棒
ハリーポッターと死の秘宝Part1
スペースバトルシップヤマト
レオニー
こまねこ

他にもいろいろ見たい映画はありましたが、劇場に観に行けたのはこれだけ。
大体月一本のペースですかね。
告白は面白かった。こまちゃんは可愛かった。
ナポリタンは、マミちゃんが出てるから観に行ったけど、うーーーん。。でした。
アバターを見れてないです。
ヤマトは、頑張ってツギハギした割りによく出来てました。
キムタクはキムタクで、古代君じゃなかったけど、よかったと思います。
ツンデレな森雪も、まあ、いいかなあ。

絵画展
レンピッカ展@bunnkamura
ドガ展@横浜
ゴッホ展@国立新

どれもよかったですー。
どこも灯りが好き。

落語は3回
春、たい平、喬太郎二人会
夏、円朝祭
秋、寄ってたかって秋落語

冬に芝浜聴きに行ってればいいペースだったかしら。

バレエ
東バ、オネーギン 木村さん
ルジ、バレエの神髄、コールドスリープ
東バ、ベジャールガラ ニコラ君のボレロ
東バ、ドンキ 小出さん、シムキン君
東バ、ジゼル 木村さん、ゆかりさん
ペンギンカフェ

木村さん中心に東バの券を取ってもらってますー。
年末のM行けなかったのが残念。
ペンギンカフェは、可愛いだけじゃないメッセージ性の濃い演目だった。

その他、ミュージカル、ストプレ全部

ANJIN
ファニーガール
ウーマン・イン・ホワイト
BKYU カミダンゴ
NECK
カーテンズ
残念なお知らせ
TS ガランチード
39STEPS
国産第一号
フランク&フレンズ/ミツコ
相対性浮世絵
新感線 薔薇とサムライ
解決します!(サカケン)
サイドショー
ギンギラ太陽ズ上映会 チョコレーツ・オブ・チロリアン
戯伝写楽
ルドビコ ハムレット‐蒼いくちづけ
響人 オーファンズ
レベッカ
ミッション女・プロジェクト男
マウストラップ
ミュージックマン
黒執事

リトルショップオブホラーズ
ブルーマン

キャンディード
ラブレターズ(松尾スズキ、大竹しのぶ)
アリバイのない天使
ドラマチカ・ロマンチカ
SHOCK
野田地図 キャラクター
ヨロ企画 サーフィンUSB
つばき、時跳び
スリーベルズ
エリザベート
響人 ブレーメン
モテリーマン講座
パル・ジョーイ
ファンタスティクス
KKP ロールシャッハ
源氏物語×大黒摩季songs〜ボクは、十二単に恋をする〜
新感線 鋼鉄番長
モーツァルト!
BKYU おいらく幻想曲
Rカンパニー ホーム
大人計画 母を逃がす
朗読劇 最後の一枚の絵
朗読劇 罠

帝劇ミュージカル、音楽座のほかに
プロデュース公演のミュージカルも多い年でした。
フジやTBSなど、テレビ局が頑張って海外ミュージカルを輸入してくれてます。
新感線も記念イヤーだったので華やかでした。
薔薇とサムライは文句なしに楽しかった。
鋼鉄番長は、じゅんさんやなるしーの降板が痛かったけど、公演できてよかったと思います。
でもできればやっぱじゅんさんでリベンジしてほしいなあ。
V6坂本君は、コンスタンスにミュージカル出演を続けて欲しい。

リカちゃんの舞台は、私の頭の中の消しゴムに行けなかったのが残念でしたが、
よかったですねー、あけてびっくりの源氏!
あんなかっこいいリカちゃんが見れるならもっと通ってもよかったわ。
つばき〜はキャラメルの成井さん脚本で、さわやかな舞台でした。ドンちゃんの曲もよかったし。
福田沙紀ちゃんのお母さん役ということで、ああもう母親役とかーそんな年ーなんだなーと思ってみてましたが、ステキなかっこいいお母様だったので満足です。

モリ、音尾ちゃん、安田さんなどNACSのメンバー出演の舞台もマメに行ってますなあ。

ストプレはトマやクリスティなどのサスペンスが目立つ。
それから朗読劇流行り?
なんか不思議な傾向だなあ。

そいでも、花見や花火大会、鍋大会や誕生会、仲間と楽しい時間もすごさせていただきました。
家族旅行もいたしました。
山登りもしました。ヒルに吸い付かれもしました。
マラソン大会にも出ました。
でも夏以降、ホットヨガにはちっとも行けず。
今年は再開したいかなあ。

物凄い大病をすることもなく、大怪我をすることもなく、いやなこともあったけど、忘れちゃってるし、いい年だったのではないでしょうか。

2011年も、似たような感じで楽しくやれたらいいと思います。
よろしくおねがいしまーす。

昼は大人計画「母を逃がす」@本多劇場
なので、般゜若行っちゃいました。


Iちゃんのチキンカレー!煮玉子付きー!


カッテージチーズとほうれん草のカレー!煮玉子付きー!
&ラッシー!


完食後の写真。送って怒られた。

夜は恵比寿で小山卓治ライブ。
帰りは「じょう」という店で鍋を食べた。
団体さんが退けた後で、なかなか頼んだものが出てこない。
催促したらどかすか出てきたw


トマト餃子。具にトマトが入っているが、そんなにトマトトマトはしていない。


クリームチーズの西京漬け。これは美味かった。


ちゃんこ鍋〜。


まぐろとアボカドの生春巻き。タレに海苔(ごはんですよみたいなやつ)が入ってて美味い。


煮えた〜煮えた〜。

お料理は美味しかったので、客捌きが少し残念でした。
あと、靴を脱いで上がるのだけど、エレベータ降りてすぐのとこが狭くて、靴を脱ぎ履きするのが大変。

昼の部の感想。
笑うところもたくさんあるのだけど、最終的にちっとも笑えない、大人計画w
狭いコミュニティの中で、逃げるに逃げられない、自分の居場所を確立できない、行き場のない人達がひしめきあっている。
そのバランスが崩れたとき。
超こえ〜〜。
松尾スズキの書くホンは下品でえげつないところもたくさんあるし、苦手な人はホント苦手だと思う。
でも最後には救いがあるというか。
(逆にクドカンのホンにはあまり救いがない気がする)
ウンコの山の中から一粒の真珠を摘み出すような、そんなはかない希望なんだけど。
手を突っ込んだ者だけが手に出来る光。
ウンコまみれの真珠が綺麗か汚いか。
綺麗だといえば綺麗だし、汚いといえば汚い。
そこにどれだけの価値を見出すかはその人次第と言うか。
どんなことがあっても、生きていくんだよって。
愛に満ちている気がするんだなあ。

夜は恵比寿ライブゲート。
総立ちライブー!
半年振りのアロマブラックス。
出来る曲も増えたし、アレンジもだいぶいい感じ。
しかし時々メタメタになるリズム(笑)
それでも楽しい。
もう初っ端からアゲアゲのセット。
容赦なし。
スマイリー=エルビス。
もみ上げ最高。
来年3月まで。
見守らせていただきますよ!

国立新にゴッホ展を観に行き、帰りがけに六本木ミッドタウンのイルミネーションを観てきました。
ちゃんと見ようと思って行ったのは初めてかしら?
綺麗でした。
楽しゅうございました。
あんま寒くなくてよかった。






向こうに東京タワー


音に合わせて光がグルグル回るんですが、なんか、燃えてた。


上の方から見てみた。


吹き抜けのクリスマスの装飾。






竹みたい


近づいてみると、川柳か?

ゴッホ展面白かった。
金曜は20時までとのことで頑張って行ってみたんだけど。
やっぱ混んでた。
技法の試行錯誤ぶりが半端ない。
点描の技法が有名だけど、印象派のそれとも違うし。
素描も面白かった。
種まく人の習作を見ながら、いがちゃんの声が頭の中を回るのよ。

世界の終わりのその後で
花を咲かせようと種をまく
夢の続きのその後で
諦めきれずに種をまく

黄色い家の寝室を立体的に再現したのも面白かったねえ。
「アルルの寝室」も、なんちゅーか、うまへたって言うか。
小学五年、金賞、みたいな印象なのに、色彩のバランスが絶妙ね〜。

それから高円寺。楽やにてミッちゃんのライブ。
対バンのなつこさん、声がソウルフルで、ハープがかっこよかった。
ウッドベース、ピアノと一緒に。

ミッちゃんは赤座お兄ちゃんのパーカッションと一緒にギターで。
ギター上手くなってるしー。歌も非常によろしい。
久々にヒトシにも会ったし、楽しくってちょっと多めに飲んでしまいました。
梅酒が美味しかったよん。
おでんもチーズラビオリも美味しかったよん。

 渋谷タワレコに飾ってあるグループ魂のカヲルさんの衣装を観に行きました。

紅白饅頭!


後ろ




肉が・・ww


15周年スリッパ



ラケルでごはん

オムライスー


ぱふぇー。
食べ過ぎた。


ジャニーズファミリークラブにも寄った。
クリスマスー。


青山劇場の脇


肉厚!


帽子おじさんに会えた!






ラフォーレ前


小山卓治ライブ。柏Wooにて。師弟。

渋谷→表参道→柏→新宿ゴールデン街
でした。
小山さんのライブも楽しかったし。
それから新宿ヘビーゲージ。
タツジのライブ。復活6周年記念だし、顔出したかったんだー。
10時半過ぎに行ったら、みんな待っててくれた。
何曲か歌も聴けたし。
いがった。

川越小江戸マラソン10キロにエントリーしてたので、ちっとも練習できてなかったんだけど行ってきました。
5時起き、6時には家を出て、送迎バスに乗るのに並んで、8時までの受付に間に合う。
しかし着替えが終わっても、出走が9時半なので時間が余る(笑)

まー何とか頑張って走って。
6キロ過ぎた辺りから足が前に出なくなって、足の付け根が痛くって、3キロ長いー、2キロ長いー、でも最後の1キロだけで10キロくらいあるんじゃないかってくらい長くってー、疲れた。
30分か40分前に先にハーフがスタートしたんだけど、こっちが2キロも走ったかってくらいで戻ってきてて、びっくりした。
早過ぎだろ!

水上公園ってとこから、蔵造りの町並みを抜けて帰ってくるコースなのですが、沿道で地元の人達が応援してくれるので非常に走りやすかったです。


黄色い


飛行機雲


小川菊さんでうな重〜!柔らかい。美味い。


お願いを叶えてくれるというワンちゃん


大正浪漫夢通り


そんなに辛いの?


赤い


毎月28日は川越不動蚤の市


多宝塔





喜多院行ってー、湯遊ランドで風呂に浸かってから帰ってきた。
有楽町ビックにプリント頼んでた台湾の写真取りに行ったのに、アルバム買うの忘れた。

急激に運動すると頭が痛くなる。
ご飯食べた後、薬飲んで横になってたら楽になった。
イッテQでイモトとマチャミがオーロラ観れたのに感動。


ハンドグリップが届いたので早速付けた。
手がちっこいせいか、ギューギューに締めても余る感じ。
でもいい感じのクッション。
持ちやすい。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM