カメラが来て舞い上がってたけど、
来年の手帳もきてたんですねー!



緑の箱です。だいぶ濃く映った。





おなじみ蓋の裏のお言葉。



クッカの青い方にしたよーー。
テンプレートとかクリアファイルとか、またまた山ほど買っちゃった
12月になったらいろいろ書くんだー。


 見つかった懐かしいカメラの詳細。メモ程度に。
まずは一眼レフ。
ヤシカ108マルチプログラムのヨドバシブランド。
ヨドバシ30周年の時のモデルらしい。
セットレンズはヤシカレンズMCズーム28-80mmF3.9-4.9。
取説も一緒に出てきました。
状態は最悪です。
元は母が買ったものらしい。父のだと思ってました。
もう20年も前になるけれど、これを担いでTDLに行ってはショーをバシバシ撮っていた。
しかし動く被写体を映す技術も知識も無かった私。
9割はブレブレでピンボケだった。
ピントが合わせ辛かったのを覚えてる。
懐かしい!
しかし非常に重たかった。
一眼=重い。という私のイメージはこのせいだにゃ。
実際、レンズだけで440gって書いてあった
よくこれ担いで行ってたな私。。

それとピッカリコニカ。フラッシュ内蔵のコンパクトカメラ。C35 CF。
38mmF2.8。
ファインダーを覗くと、大まかだけど絞りがわかるようになっている。
久々に覗いてみたら、久々に嗅ぐ「カメラの匂い」がした。
このカメラにもお世話になった。
だいぶたくさんのスナップを撮ったと思う。

私が今注文してるレンズが、多分、コニカちゃんみたいな画が撮れるじゃないかなあと予想してるんだけど、どうかなあ。
コニカちゃんの方が柔らかい感じになるかな。
フィルムでいい感じのスナップが撮れたら嬉しいなあ。

今日はすみちゃんのお誕生日でした。おめでとう!
ほいで、タワーにて栗おこわの会。
美味しかったー。おなかいっぱい。
楽しかったっす。


近所のおうち。もうすぐハロウィンねー。
コンデジですが微妙に背景がボケた。


お空が綺麗でしたー。






栗も〜チャーシューも〜鳥唐も〜〜


すみちゃんの中国土産。
栗のコロンとパンダのチョコだ。


ケーキはヴィタメールのサンバ2010にしました。
生の果物を使っていないものということで。
前もここのにしたかな?
オレンジ風味のホワイトチョコのムースのケーキ。
大人な味だす。


切るとこんな感じ。綺麗。


ちゃいさんおねむ。

昨日は父のお誕生日でしたのですけれど、父は仕事、私は小山さんのライブで遅かったのでお祝いせず。
父はすでに寝ているし
で、今日は夕飯までに帰ることにして、ビックカメラでプレゼントを購入。
写真印刷専用のプリンタです。
これで弟に頼まずとも、好きな写真だけプリントアウトすることができるでしょう。
お友達に写真を配ることもできるでしょう。
遊んでくれーい。

先日、コンデジ卒業を決意し(いや、併用はするけど)、デジイチを注文した私ですが、そう言えば、うちにはフイルムの一眼レフが一台あったはずだと探してもらったら出てきました。
なんかもうすごい、重い。
乾電池が入ったままで、、錆びて液出てました。。
メンテナンスしたら使えるかな。
あと、コニカのカメラが出てきた。懐かしい。昔はこれでたくさんスナップを撮った者だわ。
これもメンテに出したいなあ。

 くん姉がお誕生日だったので、前日からお泊りに行って、就職祝いも兼ね、嵐会も兼ね、女子でうだうだしてまいりました。

くん姉ハピバ

C3さんのティラミス美味しかったのだー。

シャンシャイン

サンシャイン越しの青空が綺麗だったのだー。

丸亀

丸亀製麺でぶっ掛け温並&小海老天&なす天だー。

それからタイムズスパでのんびりDVDでも観ようと思ったのに寝てしまったー。
しかも超ダルいー。
「かいじゅうたちのいるところ」は期待したほど面白くなかった。残念。

日曜日に、六郷土手に多摩川の花火を見に行きました。
ビール飲みながら見る花火はサイコーっちゃねー。

 また我らが秘密基地に出かけます。
「ON THE MOVE」今年は初日。8月13日(金)
東S45b


今年はこんな感じです。小山卓治、53才。
今年度、来年の3月まで年の数だけライブすると息巻いてます。
その軌跡を見届けるべく、我らライブレポせっせとお届けしております。
小山卓治&Aloma Black's、まだまだいきますヨ。

我が家の新参者。
iPod touchちゃんが繋がらない。
同期はするけどアプリのデータを更新してくれない。
無線LANは生きてるんだが、ぐるぐる回った挙げ句タイムアウトになってしまう。
何が原因?
時間を節約する為のツールなのに、逆に君に時間を取られているよ。
昨日は昼にフリースポットのあるはずの店に行ったんだが全然ダメで、どっか近くに電波探しに行かないとなあってとこ。
折角オフラインでも使えるのをいくつか入れたのに試せない〜。
とりあえず、我が家の無線LANの不具合なのか、外のホットスポットならいけるのか、本体の設定の関係か、はっきりしないと気持ち悪い。
ミュージックプレイヤー持ち歩くならnanoで充分だしな〜。
そういや前にクリエを持ってた時も苦労したっけ。
最初から出来ないならともかく、最初は出来てたので困る。
今日も頑張るぞ。

うーん。。。。
今のところはケータイで充分だし、用が足りる。
私の使い方だとiPhoneの方が合ってるのかもしれないなあ。
せっかちに、今すぐ知りたい!てことばっかりだもの。

小山卓治公式WebでRed&Blackというのがある。
そして公式FCはoneという。こちらは有料サイト。
Flash満載で、性能のいいPCで観るのには、見映えもよく、音も綺麗だし、アーティストのWebページとして申し分ないし、クリエイティブで洗練されたイメージを持つ。
しかし、普段PCの前に長く座っていられなかったり、会社でもそう堂々と見られない人間には、非常にもどかしいシステムになってます。うちのこだとだいぶ重たいし。
ついたての向こう側にお宝があるのがわかってるのに、回りこんで覗くことが出来ない、みたいなそんな感じ。
せめてBBSと最新ライブ情報だけはケータイ対応にしてもらいたいもんだというのは以前からの要望。
本当はnaked voiceもケータイから読みたい。←有料会員向けの小山さんの日記。
とにかく外出先でも気軽に情報に触れたいというのがささやかな望みなのよ。
で、しかたなくケータイのPCビューワーという機能を使って、ログインしてみたりしてた。
パケ代もかかるし、パスワードの入力面倒だしで、あまりオススメではないし、はっきり言ってスマートではない。
そこで現れた私の救世主!iPod touchちゃん!
これでブクマすれば好きなページを好きなときに見れるのでは?もすかすてぃ!
やっぱねーライブ直前の小山さんの意気込みや、ライブ直後のファンの方の熱い感想をリアルに感じたいじゃないですか。
これから設定してみますけれど、多分大丈夫なはず。
小山さんが、nakedにケータイから書き込めるようになったのに、こっちがケータイから読むことができないってのもなんかおかしいよ、と思うのよ。
私のような使い方をしてる人ばかりではないし、ケータイを持っていない人もいれば、旅先にPCを持ち歩く人もいるだろう。
紙媒体であれば確実に届いて物が、逆に間口を狭くしていないだろうか?
今だと、ケータイは持っていてもPCは持っていないという人も増えているのでは?
しばらく前からは家電を引かない人も増えているくらいだから。
だからお願いケータイ対応。
当分はtouchちゃんで遊ぶけどね!

機種変して、メアドも変えました。
いろいろ登録の変更が面倒だー。
キャリアはそのままなので、電話番号は変わりません。
あ、そうか。今は電話番号を他のキャリアに移せるんだっけ。
変えても変えなくても手間は一緒かー(笑)
とりあえず家族割などの関係もあって、機種変です。
メアド変えましたのお知らせメールしましたけれど、
届いてない人いらっしゃったらご一報下さい。
お願いしまーす。

100404_1328~01.jpg


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM